無料ブログ
ハッピネス

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

メタリックナノパズル「姫路城」

実は、前回のフォードを作ってからすぐに作ってしまってました


買ってから、いろんなサイトをまわってクチコミを読んだ所、この姫路城が難易度No.1なんだとか。

まあちょっと歪んでるとこもあるけど(笑)なかなか上手くいった方ではないかと。

某ハ○ズにあった完成見本より上手(←自画自賛)

これで3種類作った訳なんですが、このシリーズ他にも色々ありまして。
でもスターウォーズとか戦闘モノには興味がないので、残り興味ありそうなものを誕生日を口実に大人買いしました。


作ったらまた追い追いアップします

23:18  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

メタリックナノパズル「1908年式フォード」

あっと言う間に作りました(笑)


観覧車よりだいぶ楽しかったな
観覧車は、同じゴンドラを20個作らないといけなかったので…
単純作業は嫌いじゃないけど、ゴンドラは面白くなかったです

1番小さいパーツはこんな感じ。



難易度はそんなに高くないのではないかと。
地味にギアとかもある細かい点が気に入ってます
車の免許持ってない私が語るのもなんなんですけどね




うーん、素敵
23:35  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.13 (Sun)

メタリックナノパズル「観覧車」

去年ハンズで見つけてずーっと気になっていたのです。
メタリックナノパズル。

一時期ナノブロックにハマって色々買っていましたが、友達に姫路城を貰って作ってからはなんだか細かさが物足りなくなっちゃって
↓これ


そこで見つけたこのパズル。

中にはこんなプレートが入っていて、

ひとつひとつ切り離して組み立てていきます。(下のシートは1cm単位の目盛り)
用意するもの、ラジオペンチ、ハサミ、ピンセットって書いてあるんですけど、
普通のハサミなんて入らんし
なのでビーズ細工用の小さいニッパで切り離し、バリが出たらアートナイフで整えました。

観覧車のゴンドラひとつがこの大きさ。

萌えますね(笑)



そして完成。


残念なのは回らない事です
なんか検索してた時、誰かのブログで「回転する」って書いてた気がしてたんですけど、勘違いだったみたい。

ま、細かさは十分堪能しましたが

あと2種類買ったので、そのうちにまた作ります
21:28  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

少し大きめ

仕上げが不十分ですが…去年終わってたタティングです。

ポップキャンディーのドイリーという名前です。
検索してみるといろんな人の作品が出てきますよ~
当初はもっと落ち着いた色合いにしようと思ってたのに、出来てみるとこの様↑(笑)

リズベスのRainbow taffy(虹色の飴?)という糸と、オリムパスの単色で出来てます。
このRainbow taffyという糸はお気に入りの糸でして。
糸玉の状態だと

こんな感じ。
実際目にするともっと地味めなんで、最初は全く興味なかったんですが、ネット徘徊で目にした編み地がなかなか良くて。

以前かぎ針で編んだ時はこうなりました。


段染めは糸玉の時と編んだ時と表情が変わるのでどんどん欲しくなってしまいます
20:15  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

初タティング

タイトル通り(笑)
ようやく今年一つ目のタティングを結いました。

そんなに大きくありません、8cmくらいかな。
1箇所間違ってますけども…
この段染めの糸はリズベスという糸ですが、ひとつひとつ色の名前がありまして。
この糸の名前はcarouselです。
回転木馬、要するにメリーゴーランドですよね。
うーん、イマイチよく分からない

タティングを始めた所以でレース糸マニアと化している今日この頃なので、今年はこういうネタも載せていこうかなと思います
22:28  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
