無料ブログ
ハッピネス 買い物

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

また買っちゃった。

ちょっと欲しい色糸があって、手芸店に出かけました。
ito.jpg
緑色が欲しかったんですが、ひとくちにレース40番の緑色と言っても5種類くらいあって、糸売り場で固まりまくり
悩んでグラデーションと黄緑色をひとつずつ(10g)。
今日はお利口さんにこれだけ買って帰ろう!と思ってレジに行く途中、50%オフのワゴンがっ
book1.jpg
最近雄鶏社の本がよくこういうセールにかかってるんですよね。(倒産したからですが)
某オクでは高値になってたりして、そういうのは全然買う気がしないんですが、
半額ですよ!これ一冊500円ですよ!奥さん!!!
...という訳でまた買っちゃいました。
さらに移動中、詰め綿(ぬいぐるみ用)が半額で、普段600~700円の綿が300円
10gのレース糸2つだけの小さい荷物の筈が、結局大きい袋に。

ま、出費としてはたいした事ないからいいかな。
部屋は片付かないけど~(笑)
00:14  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

技術は進歩するもので...

そんな訳(?)で新しいMacちゃんからお送りしております
iMac.jpg
私がMacを買い替える時、今回のは3代目なのですが、いつも「壊れてないけどどうしようもない時」なのです。
最初のMacから買い替えた時は、周辺機器の接続方式が変わってしまい、それでもギリギリまで使ったけどプリンタが壊れて仕方なく。
今回の買い替えはMacのCPU(?)の形式が変わってしまった上、OSの提供はDVDディスクのみになってしまい(前のMacにはDVDドライブが付いてませんでした)、OSを変えないと新しいiPodも買えず(苦笑)。
外付けドライブなんてのも考えましたけど、もう中古でも引き取ってもらえないほどの年月経ってしまったMacなので諦め時かと...。

で、やってきたこの子。
キーボードとマウスが最初っからワイヤレスです
多分、電池食うような気がするなぁ...エネループ準備した方がいいような気が
マウスなんてですね、つるーんとしたその辺あったら何か分からへんような物体で(誰かが大きいイカのお寿司みたいと言ってた)
画面スクロールはそのつるーんとした表面をなでなでするんですよ。
色んな機能アップに軽くショック
でも新しいのはやっぱりいいですねぇ
ずっとネット回線が遅いからやりにくいんだと思っていたmixiでやっている牧場ゲームも、すごくサクサク動くようになりました。
動物なんてのろのろ動いてたのが走ってるもん(笑)

これからぼちぼち必要なソフトも充実させて何かやってみたいと思います
23:08  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

ナノブロック

先日ハンズに行った時見つけました。
nanoblockという小さ~いブロックです。
nanoblock.jpg

商品自体は去年からあったみたいなんですけど、全然知りませんでした
小さい物大好きな私。
でも子供の頃もそんなにブロックで遊んでなかった(興味が薄かった)ので、
創作は絶対無理。
あらかじめセットになってるのを1つだけ買ってみました。
hikaku.jpg

これがまた面白くって
どんどん作りたくなってきちゃいました。
「姫路城」欲しい~~~
密林で買うとちょっと安いみたいなので、また何か買おうかな
kansei.jpg

今回出来たのは「お父さん」で有名な北海道犬。
カクカクしたとこが意外と可愛いです(笑)
22:46  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

機種変

最近ずっと携帯を変えたいと思ってたのですが、気に入ったものがなくてなかなかでした。
今回も、もんのすごく気に入った!!と思った訳ではなかったんですが、使っている携帯の本体メモリがMAX(芸人の動画や、某歌手&某芸人の待受を落とし過ぎ)で、いらないもの消しても限界の為、苦渋の決断。(←大袈裟)
そもそも、お金払ってダウンロードしてるのに、メモリーカードにも移せないってどーいうこと
だから携帯の回収進まないんだって。
21日から、抽選で5万円当たるなんて事業もあるそうです。
買った著作権データを自分の次の機種に引き継げるんだったら、別に差し上げるけどね!

...余談はともかく。
次の携帯は使っていた携帯シリーズの最新版。keitai.jpg
1217万画素ですって。今持ってるデジカメ以上なんですけど
ムカつくのが、ショップの人に「オープンエミーロ」(開閉する度待受が変わる機能)の有無を事前に聞いたのに「あります」と言った事!!
ないし!...無いと言っても今更どうしようもないわけですが
色は、パープル(紺っぽい)かシャンパンゴールドで悩んでいたんですけど、聞かれて答える私の口から出た言葉は「ピンク」
マジェンダピンクなんで、若干紫っぽいけど、間違いなく...ピンクです。
人生初ピンク携帯。こうなったら何か可愛いストラップでも作ってみようかしら
あ、カメラは前よりも使いやすくなってると思います。
前の機種は、手ぶれ防止設定にしても次にカメラを立ち上げたら設定し直さなきゃダメだったんですが、今回はちゃんと覚えててくれるんです。
これから徐々に私の携帯として育てます
まずは今までお預け状態だった「相棒」の神戸くんボイス、ダウンロードするぞぉ
18:11  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

リプトン DELREY アクセサリーコレクション

恒例、リプトンのスイーツアクセサリーシリーズです。
連休中にお友達の日記&メールで教えて貰い、即行でスーパーをハシゴしたものの見つからず、
「大阪はまだなんかな...」と思いつつずっと探していました。
で、全くそんな事を忘れてて入ったローソン100で発見
このリプトンのシリーズ、コンビニにしか置いてない時とスーパーにしか置いてない時とありますよね。(て事はローソン100はスーパー扱い?)
スーパーの方が安く買えるのでお得感はありますが
lipton.jpg
それにしてもサイクルが早過ぎますよね...
これ付けないと売れないのか、リプトン。
23:18  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
