無料ブログ
ハッピネス 京都と桜とミッチーと。

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

京都と桜とミッチーと。

もう先週末の話ですが、土日と京都へ行って来ました。
日曜日のミッチーのライブと、それの為に来た友達との観光で。
折しも京都は桜が満開。しかも最強の雨男(ミッチー)が来ると言うのに奇跡的な晴天
友達のリクエストで、土曜は鈴虫寺、日曜は哲学の道へ。
suzumushi.jpg
鈴虫寺は、わらじを履いたお地蔵様が願い事を1つだけ叶えてくれるので有名なお寺です。
500円払って、鈴虫説法と呼ばれるお坊さんの話を聞いてからの祈願。
お願いごとにはルールがあって、「非現実的」な事はお願いできません。
例えば「芸能人と」「イケメンと」「金持ちと結婚したい、付き合いたい」とか。(芸能人と会いたい、ってのはオッケーだって。)
それから人の不幸(誰と誰は別れて欲しいとか。)ももちろんダメ。
あと、家内安全とか厄年の厄よけは範囲が広いのでそれもダメなんだそうです。
お地蔵様へのお願いは、「自分個人的」なもので「非現実」でない事。
叶ったらお礼参りへ来て欲しいとの事です。私のお願いは中長期的な事だったけど、そういう場合は時々お礼に行くべきなのかな(笑)yamazakuras.jpg
鈴虫寺までの参道も満開。右上のところにハチが来てるんですけど、ちょっと待っても花部分に行ってくれませんでした(笑)
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/99-6ac6b068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
