無料ブログ
ハッピネス Money Money Money~♪

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

Money Money Money~♪

...と歌い出したい気分です。いや、ホント
うちの雇い主はとってもケチでして。もう長年の付き合いなのでいい加減慣れてもいい頃のはずですが、
そりゃあもう最近ヒドくて
具体的にあげるとキリがないので、その点は省きますけども。
確かに不景気のお陰で月の収入は昔に比べて減っているとは思います。
うちの業種と言えど、節約して売り上げ(?)を上げようとする事にはある程度仕方ないし、
それが仕事と言うものだと思っているのですが。
私たちの不満はそこではなくて、雇い主の家庭にあります。

お子さん達3人は全員大学生。
1番上は大学6年通って、さらに大学院。(関東で一人暮らし中、生活費親持ち)
2番目は大学4年通って就職出来ず、1年プーやってまた大学へ。(6年制のやつ)4月から一年生。
3番目は今大学2年生。
奥様は専業主婦で、色々習いに行ってらっしゃる。(フラワーアレンジや料理など)
子供も奥様も持ち物はいちいちブランド品で。

そんな暮らしをこちらに話しているのに、私たちの袖のほつれたカーディガンだってなかなか買ってくれないし。
それならばいっその事、私生活はあまり話さないで欲しいな。別にこちらからは聞かないんだし。

あーあ。雇い主ってそんなもんかぁ...。
社会人になってそこそこ長くなって来たので、わかってるつもりの部分もあるんですけど、
月初めの請求書出しで、やいやい言われているのでちょっと心がささくれている最近です。
22:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

まなみさん>>
毎日「厳しい、厳しい」って言うんですけどね、説得力ゼロ!でしょう?e-351
そんなんで、売り上げ上げなもうヤバイ、とか言われてもねぇe-263
あのスピードスケートの選手の会社社長、めっちゃ太っ腹やし懐深いですよね。羨ましい~~e-447
みゆき |  2010.03.05(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

開業医(って歯科も言うのかわからないけど)ってやっぱり儲かるのかな。
大学生3人で専業主婦、しかも趣味三昧で贅沢そうな暮らしぶり。
そりゃ反感買うかもね。
スピードスケートのメダリストの社長みたいだったらいいのにね。
まなみ |  2010.03.05(Fri) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/90-11786536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
