無料ブログ
ハッピネス とりあえず。

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

とりあえず。

先週土曜のこと。
実は田舎のじいちゃんが体調がすぐれなくて入院中なんですが、
高齢(95歳)なので念の為の入院みたいな感じで聞いていたのに、土曜の朝滅多に電話してこない叔母が電話してきて、
「今朝早く病院に呼び出されて。一応伝えとこうと思って。」と言います。
「ええっ!具合悪いん!?なんかあったら携帯でも電話して!」と言うと
「ん~大丈夫でしょ。みゆきちゃん元気?」
「私が元気かどうかは今ええやん!」
「一応お母さんに言っといてね(その時もう母は仕事行ってたので)」

何を言う隙もなく電話が切れちゃいました...

一応母に連絡して悶々と半日仕事。午後帰宅してなかなか電話がなく。
心配してる間って時の経つのが遅いですよね...。

やっと夕方かかってきて経緯を聞いたら、なんと呼び出したのは「病院」じゃなく「じいちゃん」だったそうです。
肺に水が溜まって、それを抜く処置を前日したら気分悪くなったから、との事。
ばあちゃんと叔母が行った時にはすっかり気分良くなって髭を剃ってたそうです。
肺に水が溜まるなんて、慣れない私には大事に思えるけど、結構よくある症状なんだって。

それにしてもそう言ってくれなくちゃ、ずっと心配してたのに...。
遠くに住んでるってこういう時大変ですね…。

とりあえずは当分大丈夫らしいです。
とはいえ高齢には違いないので心配はずっとありますけど。

結局、呼び出したのが「病院」か「じいちゃん本人」かじゃエラい違いやで!となんとなく笑い話になっちゃったのでした。

ちょっと安心(笑)
23:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます~o(^-^)o

じいちゃんはまだ入院中なんですが出されたご飯は全部食べて、
家帰りたい~と言ってるそうです(笑)

きよみさん>>
やっぱり元気でいてくれる事が何よりですよね。
じいちゃんは家が大好きなんで早く帰れるといいんですけど(^-^)

まなみさん>>
そうなんです、結果的には良かった~と思ったんですけど、
解るまでもうめっちゃ心配でした...
叔母がもうちょっと説明してくれたら安心できたのに(^_^;)

サオリちゃん>>
ええっ!お母さん今は元気にしてはるん?
親の体力の落ちっぷりにびっくりしたりするよねぇ(-.-;)
それだけ私らも大人になったって事やけど。
みゆき |  2009.07.14(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

おじいちゃん、とりあえず良かったのかなv-237v-236
早く退院できるといいね。

ウチの父方のおばあちゃんも、もうすぐ100歳だけど先日ベットから落ちて足を痛めたみたい。
大事には至らなかったみたいだけど、しょっちゅう父の所に電話が掛かってくるらしい。
高齢になってくるとだんだん気弱にもなってくるしホント「病は気から」やよね。

実は5月半ばから1ヶ月ほど母が入院してたのよ。(←ここで告白する事ではないけど・・・)
今は退院してきて家に居るんやけど、この前「そろそろ親の体を心配しないといけない年齢になってきたね~」なんて話してたのが現実になってきたよ~(>_<)
サオリ |  2009.07.13(Mon) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

入院してるだけでも気になるところ、病院から電話なんていいこと考えないよね。家族が呼び出されるなんていやだもんね。
だけどおじいちゃんが電話してくるなら電話する元気もあるのかと思える。
ちょっとしてことで大違いって言えてよかったよかった。
おじいちゃんその後いかが?
まなみ |  2009.07.13(Mon) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

その後

おじいちゃま、いかがでしょう。
あの、いつも夏に遊びに行くところのおじいちゃまでしょ。
とりあえず、笑い話ですんでよかったね。
うちのおばあちゃんも96歳(だったと思うんだけど・・)です。
このごろちょっと痴呆がはじまってきましたが、元気だわ。
おじいちゃま、早く良くなって退院できますように。
きよみ |  2009.07.11(Sat) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コッカさん>>
そうなんです、うちのじいちゃんは寂しがり屋さんなので...(笑)
でも面白いじいちゃんです(笑)
おばあ様、108歳とは!
じいちゃんも頑張ってもらわなくちゃ!
みゆき |  2009.07.11(Sat) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

病院に呼び出された、なんて聞いたらドキッとしちゃいますよね。
おじいちゃまはきっと、気分が悪くなって心細くなっちゃったのでしょうね。
笑い話で済んで何よりです。

ウチのばーちゃんは108歳で大往生でしたが、
直前までずっと元気でした。
おじいちゃま、まだまだお若いわ~。
コッカ |  2009.07.09(Thu) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/9-473eff18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
