無料ブログ
ハッピネス マダムブリュレ

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

マダムブリュレ

最近よくテレビで見かけるマダムシンコのマダムブリュレ
本店は大阪の箕面というちょっと大阪では引っ込んだ所にあります。
催事で他へ行く事はあると思うんですけど、基本的には大阪・兵庫にあるお店以外は通販みたい。
バームクーヘンが大好きな私、ずっと買ってみようと思いつつ先延ばしになっていたのですが、
やっと先日梅田大丸で買って来ました。

関西のオバチャン的な箱(笑)
hako.jpg
バームクーヘンの上からメープルシロップと砂糖をまぶしてキャラメリゼしているそうです。
正直「甘ったるいんかなぁ~?」と思ってたんですが、全然!
あっさり食べられる甘さで、バームクーヘンもすごくしっとりとしていて美味でした。
個人的にはクラブハリエより断然こっちの方が好き!
buryure.jpg
バームクーヘンの層を焼く時、色目が付く一歩手前で次の生地を塗るのでこういう白いバームクーヘンになるのだそう。
箕面の方にはカフェもあるみたいです。行ってみたいなぁ~~
23:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

たまさん>>
バームクーヘンにシロップ...だから相当!と思ってたんですけど、それほどでもなかったです。
逆に食べ過ぎてヤバくなりそう...(笑)
次の催事の時は狙ってくださいねe-454

piroさん>>
マダム、よくテレビ出てますよね~e-454
年下のダンナさんで、毎日スタイル維持のエクササイズを欠かさないとか...
パワフルで凄いです。
バームクーヘンも美味しいしe-265

まなみさん>>
今までクラブハリエが生涯バームクーヘンで暫定一位やったんですが(笑)
今はマダムシンコです!
土曜に行ったら、梅田大丸はそんなに並んでなかったですよ。是非是非e-291

サオリちゃん>>
あっ食べた?e-454
そーやんなぁ!しっとり感がクラブハリエより断然上!e-267
そう、箕面に本店&カフェあるねん。
あの頃やったら行き放題やったのに...(笑)
みゆき |  2010.02.23(Tue) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

少し前に妹がお土産に買ってきてくれたよv-344
同じくバームクーヘン好きな私にもクラブハリエより美味しいv-345って思ったv-290
う~ん。また食べたくなってきたな~
箕面のカフェがあるのか・・・(笑)
サオリ |  2010.02.23(Tue) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

え~っv-237 クラブハリエよりおいしいって?
食べたいと思ってたのよね、コレ。
あのマダムよくTV出てるもんね。
まなみ |  2010.02.23(Tue) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

ああ~、TVで見ました。
マダムを。^^;
そのパッケージみたいな格好でしたけど、すっごい働き者でした。
チャンスがあったら食べてみたい。
piro |  2010.02.22(Mon) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

あ~、これ催事で来てて買うぞ!と意気込んでいたんだけど、その催事に行きそびれたんだよね~i-195
へ~っ、あっさりした甘さなんだ、意外です。
サイトに行ってみたら、お取り寄せしようとしても4ヶ月待ちだってi-282
箱、インパクトあるわ~i-278
たま |  2010.02.22(Mon) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/87-4858c15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
