無料ブログ
ハッピネス 光が来た。

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

光が来た。

前にも言ってましたが、昨日ネット回線がになりました。
今年に入ってMacが新しくなり、その処理能力の速さにビックリだったんですが、
それが光になったらどんだけになるのか?と期待していて、早速ブラウザを立ち上げて試してみた所、
そんなに変わった感じはなく。
「期待し過ぎかな~」と思ってメールを立ち上げたら。
ちょっと目を離した隙に一瞬で受信してました
それから、ネットからDLするOSのバージョンアップ。
前の回線ではDL予測時間が「約40分」となってたので後回しにしてたんですが、
光でやったら「約8分」になっていて、実際5分もかかりませんでした。

iTunesでのDLもこんなに速く出来るなんて(笑)
古いMacちゃんと、どんなにのろのろネット散歩をしていたかすごく良く解りました

ちなみに、我が家は母のこだわりで未だダイヤルの黒電話。(受話器のコードが真っ直ぐな所がこだわりの古さらしい。)
黒電話のクセに、昨日から「ひかり電話」に変わりました。ミスマッチ(笑)100214_2142~01
21:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まなみさん>>
うふふ(笑)レトロな電話でしょ?
うちは田舎の方が新しい電話使ってます(^w^)
結局、回線よりそれを生かせるパソコンが必要なんでしょうね~
もう前のには戻れません(^_^;)
みゆき |  2010.02.19(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

この黒電話はおばあちゃん家にあったのと同じだー!
貴重だね。

うちはPCが古いのに光にしてたから恩恵にあずからなかった方なんだけど、去年新しいPCにしてからやっと実感したかもね。早いって言ってもふつうあまり感じないもんね。
だけど慣れたらそれもふつうだけどv-8
まなみ |  2010.02.18(Thu) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

piroさん>>
今となってはネタとして使えますけど、子供の頃(特に思春期)はイヤでした~~e-263
ポケベル時代だったんで(笑)
回線は最新でも電話のベルも呼び出し音もそのまんまですよe-440
みゆき |  2010.02.15(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!

コードが真っ直ぐな黒電話見た事がないよ!!v-405
ダイヤル電話でもIP電話・・・・すごっ。
zzzzzzzz,zzz,zzzz,zzzzzzzz,・・・・ってつながるんだよね?^^;
piro |  2010.02.15(Mon) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/86-7dd4b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
