無料ブログ
ハッピネス 予習

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

予習

仕事帰りに近所の本屋へ寄ったら見つけました。
book2.jpg
日系おとなのOFF「今年日本で見られる世界の名画入門」
出来るだけ観られる物は観たいと思っているので、予習の意味を込めて買ってみました。
案の定、美術館の情報は関東に偏っていますが、「入門」と銘打ってるだけあって、読み物としては面白かったです
画家と恋人の関係とか、似ている絵画の比較とか。

ちょうど先日読んだ「怖い絵」にも載っていた、ドガの「エトワール」も今年日本に来るそうです。
70fe913d.jpg
「最初で最後の日本公開!」とか書いてあって魅力的ですが、横浜美術館なんですよねぇ...
去年、海のエジプト展が観たくて観たくて横浜遠征しましたけど、ドガではその情熱は湧かないかな。

春にこちらへ巡回してくるルノワール展は楽しみです。
あとさっき、「美の巨人」でミュシャを特集してたので、堺市のミュシャ美術館にも行きたいな。
なんだか感性に栄養が欲しい、今日この頃です。
00:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

piroさん>>
行動範囲の美術館はチェックするようにしてるんですけど、
ボーッとしてて逃したり、近いからとサボって行かなかったりするので、後でもったいなかった...って後悔しちゃうんですよe-263
だからまぁ、先にチェックしとこうかと。
これ、読み物的にも面白かったですよ♪
みゆき |  2010.02.08(Mon) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~

こんな雑誌が。
今年は鑑賞予定がなんにもないので参考にするかな。
いっつもここ見て(笑)遅かったりするんだけど。(^▽^ケケケ
まあ、私は行き当たりばったり。
piro |  2010.02.07(Sun) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/80-01adf6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
