無料ブログ
ハッピネス ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

先週の土曜日のお話ですが。
話の始まりは木曜日。うちの院長が「メキシコ人でギターデュオでな、2人組やねんけど、コンサートチケットでどうやって取るの?」
と聞いて来た。
先生の質問はいつも漠然としていて意味が分からない。大体、デュオなんだから2人に決まってるだろーが。
でも調べるのはいつもの私の特技。
私「ホール、どこですか?」
先生「京橋の、松下の、どっか。」
私「...
情報のショボさに呆れつつ、携帯で検索かけまくる。
どうやらロドリーゴ・イ・ガブリエーラという人っぽい。
私「この人ですか?」
先生「うんうん!そんな名前やったチケット取って♪」
...このチケットサイトの会員は私なんやけどな...
まぁチケ代+少しお駄賃を貰ったので文句言わずチケットを調達しました。

photo_m.jpg
で、当日土曜日。
ちょうど現地を通りかかったので覗いてみたら、当日券の文字が。
慌てて取らなくても良かったやんか~とうろついてたら、陽気なギターサウンドが流れてました。
暇だし、ちょっと入ってみようかな...って久々に好奇心が湧いて入場。
会場はオールスタンディングで、大人達がいい感じで踊っていて楽しかったです。
ギターテクニックの事なんぞ解りませんが、どんな神経回路であんなに指が動くのか...(←そこかよ)
ただ、会場のスピーカーはあまり良くなくて、あのギターのボディをぽーんと叩く音(なんて言うのでしょう、アレ)ばかりが強調されて少々聞きづらかったかも。

帰りにCDを買って帰りました。
タイトル「格闘弦」。...邦題ダサ過ぎるorz(ちなみに原題は11:11)
CDの方が音がしっかり聴けていいですけど、ライブには独特の楽しみもあるし、
気まぐれに入った割には当たりだったと思います。

ちなみに先生ですが、奥様と一緒に、会場の後ろの方でしゃがんでおられました
他にも数人そういう人いたんですけどね。
後日聞いたらスタンディングライブは初めてだったらしいです。
「椅子ないなんて意味わからんわ...」だって。
22:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

きよみさん>>
原題そのまんまでもいいのに、誰なんでしょうねぇ、このセンスe-263
私は先生に調べてって頼まれるまで全く名前を知りませんでした。
でも聴いてみたら、FMでよくかかってるわ~って思ったりしてe-454
気分を上げるのにも良さそうですよねe-267

しずくさん>>
土曜で、暇で、前を通りかかった(知っててとはいえ)、っていうラッキーな巡りでしたe-257
そうそう、あの邦題ではジャケ買いは期待出来ない気が...
みゆき |  2010.01.24(Sun) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

好き♪

わぁ~ライブ行ったんだ!いいなぁ!
1枚目なんて「激情ギターラ」だもんね、邦題おかしすぎですよねv-390
しずく |  2010.01.23(Sat) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

お、それは今週北のお友達が東京に聴きにきた人達だわ。
私もCD持ってますが、そうそう、邦題が変なんだよね。
むしゃくしゃしてる時に聴くとスカッとしそうな、演奏だと思います。
車運転しながら聴くのもいいかも・・・・v-218
きよみ |  2010.01.23(Sat) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/72-750f969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
