無料ブログ
ハッピネス New iPod

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

New iPod

iPod.jpg
左が今まで使ってたiPod mini。壊れる事なく私のお出かけのお供として働いてくれましたが、
4時間くらい充電して6時間くらいしか保たないという(しかも放っておいてもじゃんじゃん放電
体力消耗ぶりなので、新しくする事にしました。
実は以前も買い替えようとした事があったんですけど、Macが古かったので未対応だったのでした...

miniからの買い替えだと容量の比較やビジュアルからいってnanoが妥当なんでしょうけど、
最近搭載されたビデオ撮影機能がどうしてもいらなくて(携帯やデジカメがあるのに)
ギリギリまでTouchにしようと思ってました。
動画を入れたかったし、Touchなら画面も大きいし、と思って。
でも噂通り通話できないiPhone状態のTouch。機能を調べるほど、ネットに繋がなかったらTouchである意味ってあんまりないような気が。
繋ぐ気のない私にとっては、
Touch 64GB39800円
Classic 160GB24800円

という容量と金額の差にClassicにしちゃいました
ちなみにminiの時は4GB。.....何倍やねん(笑)

早速DIVOとB'zのPVやら動画と、チュートリアルの漫才入れてみました。
まだまだ入るぞぅ~~

だけど、電車で漫才を観てはいけない(一人で)、という事が今日解りました。
完全にオカシイ人に見えるので
心なしか隣のお姉さんに背中を向けられました
22:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

hoshoさん>>
iPodからiTunesへはソフト(多分フリーでもあると思う)使わないと出来ないんですけど、
PC変えた時データ移行したんですよね?そしたら問題ないですよv-218
hoshoさんの今のんって、U2のですよね!
あれ、かっこ良かったのになぁ~~(U2のファンじゃないけど)
みゆき |  2010.01.19(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

私のも3日ぐらいで充電しないといけないので
買い換えようと思ってたとこでした
PCといいタイミングが同じでビックリv-14
でもこの前PCで大変だったから心配。
新しいの買ってもそのまま前のデータ使えるよね?
hosho |  2010.01.19(Tue) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

きよみさん>>
iPod、だいぶ安くなったし是非次は自分だけのを!
160GBは...多分私のCD全部入れても4分の1もいかないくらい入ります。
動画山盛り入れて~ゲームも入れてみようかと思ってますe-51
みゆき |  2010.01.18(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

あ~いいな~、新しいの。
私はいつも夫や子供のお古なの(T_T)
160GBって・・・どれくらい入るの~!
う~、私も新しいのが欲しい・・・・。
きよみ |  2010.01.18(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/70-d6211381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
