無料ブログ
ハッピネス え~こっちのせい?

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

え~こっちのせい?

今日来た患者さん。
たまに来る人なんだけど、一度でいいからラーメン食べるとこ見たい!
...と思うくらい「ラーメン食べてる小池さん」に似ています。
今日も裏で、「小池さん久しぶりやんな~」(もちろん苗字は「小池さん」じゃありません。)と同僚と喋ってたら、先生が「何それ?」というので、「小池さん」について説明。

その後、その方に診察結果を説明する時、先生の口から出たのは、
「今日の小池さんの口腔内ですが...」
「え?私は○○ですよ。」
焦る先生。「あ、すみません。えーと、○○さんのカルテは...」と下手な芝居。

koike.jpg
その方が帰られてから「面白い事思いついても、仕事に支障ある事は言うたらアカン」と後で注意されました。
え~~「何それ」って聞いたん先生やし、呼び間違えたんも不注意やーん
もう絶対、面白い事は教えんとこう!と話し合う私達なのでした。(懲りてない)
00:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サオリちゃん>>
うちもあだ名は付け放題よ(笑)
小池屋さん...イマイチか...
でも小池さんが食べてるのはインスタント(袋麺)らしいから、
期待は出来ないのかも(違)
懐かしいね、シャ乱Qe-454

ゆ~こさん>>
私もあだ名の方がインパクト強過ぎて、本当の名前の方を忘れちゃったりとか、
軽くポカする事があって、実は人ごとじゃなかったり(笑)
小池さん、実はありがちな風貌なんでしょうかe-454
以前の職場のお客さんにもいました(笑)

まなみさん>>
はい、先生は単純です...けど、解らない事言い出す事も多々。
要するに変人なんですけどね~(笑)
自分の落ち度を人のせいにしちゃいけませんよねe-264
みゆき |  2009.11.15(Sun) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

先生は複雑な人じゃないと見受けますが・・・・笑
だけどそれほど似てたらついボロッと言っちゃうかもね~。
まなみ |  2009.11.15(Sun) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

経験あります

OL時代、まんま小池さんなお客さんが居ました。
みんなして、影で「小池さん」って言ってたのも同じ。
先生、おかしすぎだけど、笑ってゴメン。
私もあやうく明日は我が身だったかも。
ゆ~こ |  2009.11.14(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

あるe-2あるe-2ウチもなんせ店員は身内ばかりなので勝手にあだ名つけて呼んでるお客さんいるよ~(笑)

ウチの近所に「小池屋」ってまんまの名前のラーメン屋さんが出来て前を通る度にe-291小池さ~ん小池さ~んスキスキ~e-415と歌ってしまってます(^_^;)
旦那が行ったらしいけど味はイマイチらしい・・・
ますます足が遠のきました(^_^;)
サオリ |  2009.11.13(Fri) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/51-07afa133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
