無料ブログ
ハッピネス 海のエジプト展・書き忘れ

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

海のエジプト展・書き忘れ

自分の覚え書きでもあるので忘れないうちに(笑)

最後の方に香りのコーナーがあって、エジプトの色んな香りが嗅げます。
お香みたいなのから、ジャスミンやローズなどの有名どころも。
ジャスミンやローズなんてありがちやん、と思ったんですが、
ジャスミン、むせ返る程匂いが濃かったです
目玉はやっぱり最近再現された「クレオパトラの香水」。
クレオパトラは実は香りで男性を惑わせたと言われているくらいなので、
めっちゃ興味があったのです
香りは...月並みですが良い香りでした
香水には詳しくないので、似た物があるのかどうか解らないけれど、あまり馴染みはない感じ。
でも、いくら香りで惑わせると言っても、美人でないと似合わない香りだな、とは思いました。

ラストのバーチャルシアターは15分ほどのCG映像を観るんですが、
そんなにたいした事なかったかな(笑)
アレキサンドリアの街並の再現CGは美しかったです。
千何百年前にこの街があったのかも、と思うと不思議な感覚でした。

それから物販の所に399万円(!)の小さな(12、3cmくらい?)の18金のスフィンクス(計4ctのダイヤ入)が売ってあります(SILVER925バージョンもあり。こちらは525,000円)。
ガラスケースに「写真撮影OKです」と書いてあるんですが誰も撮ってない。
恥ずかしいけど、旅の恥はかき捨てと思ってデジカメを取り出し撮ってたら、皆わらわら撮り出して(笑)
皆撮りたかったんやん!
gold.jpg

それからもうひとつ物販で、私の好きな物。
これを置いてるエジプト展は、多いようでそうでもありません。
ここで2つ買ったので、今家に合計5つ。
ちなみに母もこの置物が好きです。派手だからだそうですが(笑)
アヌビス神(山犬)とバステト神(猫)。ちょっと不細工ですが、それも愛嬌って事で
piramid.jpg
スノードーム、金粉タイプって感じですね。
21:39  |  展覧会・映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コッカさん>>
おお!行かれたんですね~v-352
テンプレート、定規にヒエログリフの型抜きがあって、それをなぞって書けるというのでした。
海からあがったというだけで見応えあったでしょう?v-290
次にそちらへ行く時は是非コッカさんにもお会いしたいですv-410
みゆき |  2009.09.23(Wed) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

やっと行ってきましたよ~。すんごい混んでました。

ヒエログリフのテンプレートって・・・
あったんですか?欲しかったなぁ。
もしかしたら私が行った時も
売り切れてたのかな。
っていうか再入荷なしだったのかしら。。。

Anyway、行ってよかった!です。
ある意味みゆきさんに背中を押していただいたようなもの。
ありがと~!
コッカ |  2009.09.20(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

piroさん>>
ああ!確かに飛ぶ様に売れてました、私が行った時も。
私はヒエログリフのスタンプ持ってるんで買わなかったんですけど...e-440
黄金のスフィンクスは観るだけでいいですよねぇ。
もし宝くじが当たっても買わないな~って思いました。
で、トリノ・エジプト展での反動ってなんだろう。楽しみ(笑)
みゆき |  2009.09.16(Wed) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

ヒエログリフのテンプレートがもうすでになくて、あっさり引き上げてきました。(この反動はトリノ・エジプトで来たのでした。)
月曜日も決行凄い人出で、黄金のスフィンクス拝めませんでした。^^;
ここで拝んだから、いいや~。(笑)
piro |  2009.09.15(Tue) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/34-b429a618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
