無料ブログ
ハッピネス 初チャレンジ

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

初チャレンジ

随分前から気になっていた、「羊毛フェルト」
流行っているらしくて手芸屋さんへ行ってもそのコーナーが多くて。
どのように作るのか原理は知っていても、なんだか「面倒くさそう」というイメージが拭えなくてなかなか手を出せずにいました。
でも1回やってみたいな~と。

今年のお盆休みは暇だったので、ちょっとだけやってみる事にしました。
初心者用と普通レベルのキットを1つずつ買って来てチャレンジ

まず初心者用のロールケーキ。
直径は2cmくらいです。イチゴが大きい感じだけど、これはまぁまぁお手本通りに出来たかと。
cake.jpg

次に中級者向けのネコ
...かろうじて、ネコ?かな???ってな感じになりましたが...
cat.jpg

やってみて思ったのは、予想通り面倒だった、という事(私にとっては:笑)
いつものように縫う方が手っ取り早いやん!ってのが正直な感想です
要するに私には不向き(笑)もう、多分、求められない限りやらないです(笑)
18:52  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コッカさん>>
以前、犬の毛でぬいぐるみ作る人ってのを観た事あるんですけど、ネコバージョンですかね???
うちにいたv-283は長毛種だったから、その時そういうのがあればきっと集めてたと思います!
面白そうですね~~~やってみてください、是非v-290
みゆき |  2009.08.19(Wed) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

猫さん、なかなか可愛くできてるじゃないですか!
きっと私がやったら猫にならないわ~。

最近、自分の家の猫の毛を集めて、
フェルト人形を作るっていうような本が出てるんですよ。
私は自分ではきっと作らないだろうなぁと思いつつ、
毛はビニール袋に集めてます(笑)。
コッカ |  2009.08.18(Tue) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

まなみさん>>
これは、フワフワの羊の毛を細い専用の針でひたすらチクチクしながら形を作るんです。これがまた...単純かつ私には面白くなくて...
しかもよそ見すると指に刺さる(めちゃ痛いe-263)んで気が抜けません(笑)
みゆき |  2009.08.16(Sun) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

このロールケーキ3日前手芸屋さんで見たよ。かわいいね。
コレって羊ちゃんの毛を・・・どうするんだったけ?
たぶん北海道で娘が体験したヤツだと思うんだけど。
まなみ |  2009.08.16(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/21-dc71c53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
