無料ブログ
ハッピネス 20年。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

20年。

私は20年前、新成人でした。
まだ成人の日は15日で、15日は日曜日→16日振替休日→17日からは卒業試験、という時でした。

卒業試験は延びて、家が壊れた同級生もいました。
周りの被害は幸いにして大きくなかったけれど、時々来る余震になかなか落ち着かず。

2~3年経った頃、神戸復興の為に出来るだけ
神戸に遊びに来て欲しいという報道を見て行った三宮。
一階が潰れたままの建物があちこちにあり、なんとも言えない気持ちになった事も。

あれから20年、街は元通りだけれど、
あちこちで地震が起きる度、あの頃の事を思い出します。

寛平さんが、「節目なんかない」とインタビューに答えていたけど、本当にその通りだなぁ…と。
何事もない日々が続くと油断してしまうけど、忘れずずっと心に留めていかなければいけないんだなと思います。

災害で命を落とされた方達に心からご冥福をお祈りします。
そして暮らしや人生に困難をきたした方達にお日様が当たりますように。
16:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/202-ad415d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
