無料ブログ
ハッピネス ハズレの日

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

ハズレの日

昨日は、毎年恒例のハンズメッセに行って来ました。
近年はあまり欲しいようなセール品もたくさんはないんですけど、なんだか行かないと気が済まない(笑)
…という感じで「他の店にも買う物あるし」と出掛けたら…

まず、行きの御堂筋線を、逆に乗りました
えと、言い訳するならね?最近梅田に行く事が多かった訳ですよ。
でね、梅田方向に乗っちゃった訳です
目的地の心斎橋は逆方向~
(梅田にもハンズあるんですけどね)

慌てて乗り直し、心斎橋のハンズへ。
でもね~1番の目的の物が売り切れでした
まあメッセは木曜からだったし、良くある事よね~と気を取り直し、欲しい手芸材料を探しにユザワヤ。
ここでも、建物間違えました
ユザワヤがあるのは新•大丸(そごうだった所)。入っちゃったのは旧•大丸。
エレベーター乗る前に気が付いて良かったけど
で、ユザワヤ。
目的の物ナシorz

大丸から出て、向かいの服屋の2階にある手芸店に行くと、棚卸しにつき臨時休業

次に2500円分のポイントが貯まった靴屋さん。期限が21日までなので消費するべく行ったんですが、気に入った靴(スニーカー)ナシ
妥協してもどうせ履かなくなっちゃうので、仕方なく母用のスニーカーを買いました

ああ~今日は買い物がハズレの日だわ。
と思いつつ付録が欲しいと思っていた「和楽」を買いに本屋さんへ。
ラスト1冊でした
いや、あとから追加されるかもしれないけど、良かった~


それから空振りを2つ食らった手芸店で欲しかったもの。
無事高島屋でGET
アミュレという編み針です。
あちこちのブログで編みやすいと書いてあったので、買ってみたかったんです

ともあれ、そういう日は無駄な物買わない方がいいよね…ってことで素直に帰宅(笑)

早速編み針は使ってみています♪

使い心地は…うーん、目が揃いやすいような気が?
まだ良くわかりません

次に買い物に行く時は、いい日だといいなぁ
22:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

piroさん>>
私もペンEのレース針持ってるんですけどねf^_^; 興味を抑えきれず…(笑)
やっぱり、編みやすいです。
玉編みが緩みにくい感じ←自分の腕が悪いのではf^_^;

サオリちゃん>>
あるある!今日上手い事言ったやん!って日もあるけどねぇf^_^;
ツイてない日はとことんやわ(;´༎ຶω༎ຶ`)
台風は大丈夫やった?なんか色々異常気象やんな…
みゆき |  2013.09.16(Mon) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

そんな日ある!ある!

私も昨日、雨が降ったり止んだりどしゃ降りだったりと変な天気で
チビを迎えに行く時どしゃ降りv-12
店から駐車場まで車を取りに行く時どしゃ降りv-12
家について玄関まで入る時どしゃ降りv-12
と、ツイてない一日だったよ(T_T)
サオリ |  2013.09.05(Thu) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

アミュレ

う。アミュレ、私もチェックしていました。
でも~ペンEも結構高いのそろえちゃったし・・・・って
欲しいけど我慢してました。
いい?いいのね?いいのか~!
レース針だけでも買おうかな・・・。
piro |  2013.09.02(Mon) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/195-8f2737ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
