無料ブログ
ハッピネス ミニチュアの家

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

ミニチュアの家





正月休みに、せっせとミニチュアの駄菓子屋を作っていました
去年も茶店を作ったんですが、その茶店キットは手芸屋のバーゲンで買った物で、本当は駄菓子屋かくすり屋さんが欲しくて
だから2作目はハンズ行って定価で駄菓子屋キットを買って来たのです
仕事場の出窓に置こうと、電信柱に付いていた架空の歯科医院名はウチの職場•本物にしました


あれ?誰かいる?


一応初心者用のキットなんですが、あれやこれや「これがあった方がいい」的な注意書きが出てきます。
時々は「そんなすぐ家には普通ないだろ」てな物も出てくるんですが我が家にはあるんだなぁ~(←文房具好き所以)
あと、屋根は本当はボール紙にグレーのアクリル絵の具を塗って貼るんだったんですが(参考画像)
母が地味だとあんまり言うので近所の緑地でちぎってきた雑草(イネ科っぽい茅の様な?)を乾かし貼ってみました。
あと犬、なんか作りの悪い子だったのでパグ買ってきて置きました(笑)
柴犬が欲しかったけどサイズが大きくて…

作るのは楽しかったけど、出来上がったら作品自体への興味は薄れ、違う店作りたいな…とまた思ってます。
キットが高いからまだちょっと先~
またレース編みに戻ります
21:16  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/193-fd00cdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
