無料ブログ
ハッピネス 夏の思い出。

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

夏の思い出。

もの凄ーくお久しぶりです(笑)こんなにサボったの初めてかも。
もはや言い訳なんぞしませんがそろそろ秋の気配も漂って来たので更新してみます(笑)

夏の間別に特別な事も無く、普通に生活してました。
いつも書いてるのに書き損なった夏の恒例行事、田舎への旅について。

今年も何も変わりなく、祖母も叔母も元気でなにより
ただ1つ、変わった事と言えば「くまモン」です
IMG_0861.jpg
行きの博多駅からこの有様ですよ!
去年帰省した時は、グッズこそあったものの数もそんなでもなく、熊本県内に入ってやっと数が増えて来るみたいな。
ゆるキャラグランプリ2011のチャンピオン、恐るべし
そして私も調子に乗って、博多からiPhoneをくまモン仕様に(←嬉しがって買った)
kumamon.jpg
ちなみに現在もこのままです。もうすぐiPhone5が出ると言う噂なので、今のiPhone4の最後のケースは多分これ

県内に入ってからも、
0907.jpg
0906.jpg
焼酎のパッケージなんて当たり前。ちなみにこれはほんの一部で、ビールとか日本酒とかもありました。
IMG_0900.jpg
くまモンクッキー(味イマイチ)
IMG_0901.jpg
とんこつ味スナック(普通)

でも本当にビックリしたのは、家の買い物に付き合ってスーパー(コープ)に出かけた時です。
あっちにもこっちにもくまモン!調べてみると、惣菜的な食べ物は県内でのみの販売に限定されているそう。
つまり熊本でないと見られないって事ですね。
0905.jpg
まずはトイレットペーパー、残念ながらパッケージだけ。これはあっちこっちに売ってました
0908.jpg
味付け海苔。

0904.jpg
ウインナー。

0903.jpg
だし巻き玉子。エプロン姿が(笑)

0902.jpg
さらし鯨(知ってます?)田舎ら辺は鯨を食べる家庭が多いらしく、鯨はどんな小さいスーパーでも売ってるみたい。
それにくまモンw

スーパーのみならず、
IMG_0889.jpg
ボート漕ぎのイベントにも。

IMG_0885.jpg
果ては消防署にまで。

どこまでもくまモンパラダイスなのでした
来年はどうなってるのか興味津々です。
自分に縁のある熊本がくまモンのおかげでなんだか少しメジャーに上がった気分で、
実は嬉しい私です。
22:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/190-90eea50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
