無料ブログ
ハッピネス 金環日食

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金環日食

今日の金環日食、皆さんの所ではどうでしたか?
大阪では前日の予報まで、ちょっとダメっぽいような...ギリギリいけそうな...という曖昧な感じでしたが、
無事見る事が出来ました
私の日食観賞用メガネ、実は3年前のでした
IMG_4945.jpg
この時曇ってて、しかも昼前で、仕事中抜け出してうっすら雲越しに欠けた太陽を確認しただけでした。
悔しいので、金環日食の為に今日まで持っていたのです。

今日も雲越しになったりしましたが、↑メガネ越しじゃないとダメな時間もあって、
ちゃんと役に立ちました
某所にはiPhoneで撮った画像を載せたのですが、デジカメでも撮りました。
これは雲がかかっていた事が幸いでしたね

nisshoku1.jpg
これはブレちゃったんですが金環直前。

nisshoku2.jpg
輪っかになった時。これはまぁまぁ撮れたかな

次は6月6日、金星通過だとか。
メガネ越しの肉眼で小さい金星が確認出来るのかどうかわかりませんが...
とりあえず楽しみです
20:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

piroさん>>
お天気が相手ですもんねぇ...e-260
私の周りには「興味なかったから見なかった」という人もいて、せっかく見られる所にいるのにもったいない...と思いましたe-263
嗜好と考え方の問題なんでしょうけどe-263
みゆき |  2012.05.27(Sun) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~

なんとなくお祭りに参加できなかった気分なの。
ともだちも楽しみにしていただけに、なんかつまんない、って。(笑)
piro |  2012.05.22(Tue) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/188-86d9d248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
