無料ブログ
ハッピネス 弘法市

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

弘法市

今日は、毎月京都の東寺で行われている「弘法市」に行って来ました
IMG_0622_convert_20120421214626.jpg
毎月21日にやっている縁日ですが、雨が降っていなくて、行ける日(要するに休みの日)で、
夏じゃない(京都の夏は酷暑過ぎるので)となると限られるのでなかなか行けず。
雨の予報が外れた今日、やっと行く事に。

弘法市は普通の縁日っぽい部分もあるのですが、骨董屋さんや着物屋さん、八百屋さん、お花屋さんなどなど様々なお店があって、とても楽しい所です
kb4.jpg
kb3.jpg

創作の焼物売ってたり。
kb2.jpg

いかにも怪しいガラクタ屋さんだったり。
kb1.jpg

野菜も結構安くて、母はとっても立派などんこ椎茸買ったり、落花生を山盛り買ったりしていました
私は呉服屋さんが出している端切れにテンション上がりまくりで
使う予定も考えず正絹の端切れをいそいそ買い込んだり。
ここに出している人たちは一般の人はいなくて、ほとんどがお店を持ってたりする業者さんなんだそうです。(と、いわゆるテキ屋さん達と。)
何も買わなくてもすごく楽しい、もちろん買っても楽しい(笑)とても楽しい縁日でした
また行ける時には行きたいと思います

オマケ。母にとんぼ玉を買ってもらいました。(縦2.5cmくらい)
kb5.jpg





21:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

piroさん>>そうです、姉弟でとんぼ玉を作られてる作家さんがいて、これは弟さんの作品です(^_^)
母が買ってくれなくても、完全に買って帰る気だったんですけど(笑)
みゆき |  2012.04.23(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃ~~~~~

かわいい!!!!!
ナニコレ、こんなの見たことない~~(@@)
わぉ、創作、オリジナルかなぁ~。
(トンボ玉)
piro |  2012.04.22(Sun) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/187-93aa589d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
