無料ブログ
ハッピネス Star walk

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

Star walk

毎日iPhoneで遊ぶ日々です(笑)
携帯バッテリー買っちゃおうかと思っているくらい。

最近ハマっているアプリ、某所で書いたんですが
「Star walk」というアプリです。
内蔵されているGPSで、本当は見えない昼間や天気の悪い日、下を向ければ地球の裏側の星空まで見えるというスグレモノ。
IMG_0074.jpg
↑ちなみにこれは今、私のMac方向の空です

image.jpg
↑こんな風に実際の目の前の風景に、その向こうにあるはずの星座を表示させる事も出来ます。

星座だけじゃなく、その方向にいる人工衛星まで表示されてかなり面白い
すごく夜空の綺麗な場所で、実際の空と比較しながら「あ、あれは○○座」みたいにして使うと楽しいんだろうなぁ
電波が圏外でもGPSで使うので外国やド田舎でも使えるらしいので、今年のお盆は是非田舎で使ってみたいと思います

子供の頃星座の神話にハマってそういう本をいっぱい読んでました。
あんなにいっぱい読んだのに忘れているのもいっぱい。
また星座の本を買いに行こうかな、と考えてます
星座の事典星座の事典
(2007/07/23)
沼澤 茂美/脇屋 奈々代

商品詳細を見る
22:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆ~こさん>>
私もかなりの数DLしたんですけど、使えないのもありますよねe-257e-263
あとは、健康管理(カロリー)のアプリとか好きです(笑)
でも大体途中で飽きちゃうんですけどe-440
みゆき |  2011.07.29(Fri) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

へ~!面白そう!
ほんとにアプリって沢山あるよねえ。
私もまだなんだかよく分かって無くて挑戦しまくりです、使ってみてハズレのもあるけど。
(あと、地下鉄で使えないのが困るの)
また、お進めあったら教えてくださいまし。
ゆ~こ |  2011.07.26(Tue) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

たまさん>>
そうでしょ~!
星や人工衛星やらタッチすると、詳細情報まで!
子供の頃、地球の裏側で今見えてる星座ってどんなだろう~なんて思ってたんですよ。
すごいですよねぇe-267

きよみさん>>
もはや電話機能は添え物です(笑)
まだまだ知らないソフトがきっとあるんでしょうね~。
考えだす人も凄いし。これでもっと電池がもてばe-257
みゆき |  2011.06.13(Mon) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

いいな~

白鳥座は後ろの天の川も綺麗~v-19
携帯電話でこんなことまで出来るようになるとは・・。
私もiphone欲しい~。楽しそう~。
きよみ |  2011.06.11(Sat) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!おもしろーい!!
お昼間の星座が見えるのなんて最高ですv-218
iPhoneってすごいんやねーv-353今度見してく
ださいなv-344
たま |  2011.06.11(Sat) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/173-1fc8f3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
