無料ブログ
ハッピネス エジプト、エジプト!

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

エジプト、エジプト!

先日、ルーヴル美術館展~美の宮殿の子どもたち~を観に行って来ました。
私の目当てはもちろんミイラボート。
その他にもエジプト部門からの出展が多くて魅力的な展示でした、個人的に
ゴブラン織のタペストリーとか、ベラスケスの絵、ルーベンスの素描も素敵だったけど、
やっぱりエジプト美術が好き
並んでたらどうしても好きな方ばかり観てしまいます。
物販でも結局その関係のハガキばっかり購入。
でもエジプトじゃないけど台車に乗ったライオン、買いました。
lion.jpg

実は7月・8月とNHKでエジプトの特集があったのでずっとエジプトモードでした。
モードと言っても、今まで持ってる本とかを読み返してるだけなんですけど
NHK、ツタンカーメンとピラミッド、クレオパトラと有名どころだけでした。
もっと他の所も取り上げて欲しかったなぁ...もっと知らない事を知りたいです。
行くしかないですよね、いつか
↓の写真はPさんの所で色違いを発見した缶ペンケースです。
他に持ってる人を初めて発見しました(笑)
pencase.jpg
casein.jpg

23:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コッカさん>>
おお!ここにもこのペンケースをいいと言ってくれる人が!v-10
海のエジプト展近いんですね~!!
羨ましー!!!もう是非観に行ってください!
あの大きな像を心ゆくまで眺めたいなぁ...e-420
みゆき |  2009.08.19(Wed) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、近所で「海のエジプト展」やってるんですよ~。
行かなきゃと思いつつ・・・まだ行ってないです。
まだやってるから大丈夫って思ってるうちに
終わっちゃうんですよね。
さっさと行こうっと!

そのペンケース、いいわ~。そういうの好きです!
コッカ |  2009.08.18(Tue) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

piroさん>>
マニアック会話全開で?(笑)
トリノエジプト展は来年の3月に神戸に来るんですよ~。
それはもちろん行くんですけど、今すごく行きたいのは横浜でやってる
海のエジプト展ですe-266
http://www.asahi.com/egypt/

まなみさん>>
テレビ、面白かったですよe-266
行った事のある人なら尚楽しめると思いますe-349
缶ペンケース、私の周りの友達は「気持ち悪い」って言うんですよね...
かなり気に入ってるんですけどe-420
みゆき |  2009.08.04(Tue) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

TVの放送は我が家でもかかさず見ているみたいですよ。
台車に乗ったライオンはストラップ?縦になるより横のほうがよさそう。
ペンケースはいいね~。
こんないいものエジプトにおみやげ屋さんには売ってなかったよ。
まなみ |  2009.08.03(Mon) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

おお!

これ、楽しかったです。
エジプトもの多かったですね。
もし一緒に行ってたらものすごくウルサイ二人だったかも?^^;
ねえねえ、トリノ・エジプト展には行かないですか?
http://www.tobikan.jp/
piro |  2009.08.03(Mon) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/17-017d4c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
