無料ブログ
ハッピネス 桜

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

最近の私はというと、普段は仕事。
休日の午前中は母のお散歩に付き合い、あとはぼちぼち、ブラブラ(笑)という感じ。
近所に緑地があるので、花の名前に詳しくない私でも楽しめるくらい春の兆しがちらほら。
今は河津桜が満開で、ユキヤナギもちらほらと咲き始めています。
sakura20111.jpg
染井吉野もそれはそれで綺麗ですが、ピンクが濃い方が心弾むような気がします

お散歩のせいか春のせいか妙に桜づいて、ドイリーの本に実は「梅」と書いてあった編み図を色を変えて
「桜」に仕向けてみました
某所で地味に途中経過を呟いていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが...
doily-s.jpg
完成はこんな感じになりました。
このちょっと前にパンジーが付いたのも編んだのですが、期日があって慌てていたので写真を撮らずに送ってしまい...
色を変えてまた編んでみようと思うのでそれはまた後日。
23:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

たまさん>>
写真を撮った日は天気も良くて、素人でもそれなりでしょ?e-257
最近の気温はまさに三寒四温ですよね~。
暑いのはあまり好きじゃないけど、暖かい春が早く来て欲しいです。

piroさん>>
ドイリー、モチーフ繋ぎがようやく要領わかってきました(←今頃?)
春だとこういう色で編みたくなります。暑いとどうも攻撃的になっちゃうんですけど...f(^^;

きよみさん>>
これから段々色んな花が咲いて桜前線が北上していきますよねe-51
桜は年中どこかで咲いていてくれてもいいんじゃないかと思うくらいですが...時期が短いからいいのかもe-257
みゆき |  2011.03.21(Mon) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~!綺麗~!
桜のピンクはほんとに和みます。
ご近所にこんな場所があるのはいいですね。
うちのほうも、早く桜咲くといいな。
きよみ |  2011.03.19(Sat) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

きれいだ~

優しい色だね。v-345和みました~。
ドイリーもうできたのね!早いな~。
私も何か手を動かそうかな~。e-343
piro |  2011.03.19(Sat) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

河津桜、すごくきれいですe-235e-235
素敵な写真をありがとう♪
ドイリーも仕上がったのですね。
まだ寒いけど、春は確実に近づいてるe-420
たま |  2011.03.19(Sat) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/166-06a7efd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
