無料ブログ
ハッピネス 東日本大震災

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

東日本大震災

11日に起こった大地震。大阪でも目眩のような揺れを感じるくらいでした。
その後、時間を追うごとに出てくる信じられない自然の猛威。
大丈夫大丈夫と言いながらどんどん状況が悪くなる原発。

心配は尽きず...何も出来ない自分が申し訳ない気持ちで落ち込んだ週末だったのですが、
週が明けると当然の事ながら働かなくちゃいけない訳で。

色々考えたんですが、私に出来ることと言えば、僅かな金額の寄付。
必要なら献血も行きます。
あとは、普通に働いて生活して経済を回す事。
微力だし、直接被災地と関係のある仕事じゃないけど...。
そしてこれ以上被害が広がらないこと、被災者の皆様が少しでも笑顔で生活出来るようになることを心から祈っています。


追伸。地震の事もあって暫くブログを休もうかと思っていたのですが(実際開店休業状態ではあるけど) やっぱりぼちぼちやって行こうと思います。
出来れば少しは和めるように...。
もしもお目汚しがあったらすみません(汗)
01:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆ~こさん>>
微力ながら頑張りますe-271

piroさん>>
ぽちタマ、再放送か~~と思ったんですが、大阪編が再放送だったのは意図したのかな?とe-465
出来るだけ普通に更新しようと思いますe-454

きよみさん>>
最近少し手を動かしてるので、ぼちぼち頑張りますe-446

まなみさん>>
そうですよね!
こっちをなんとか活性化して、あちらを助ける足しにしてもらわなくちゃe-271
みゆき |  2011.03.18(Fri) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

みんなでがんばろ。
関西が沈んでたらあかんよね。
まなみ |  2011.03.18(Fri) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

みゆきちゃんのレース編みとか、くまちゃんとか、食玩とか、
とっても和みます。
無理せず更新してね。
きよみ |  2011.03.18(Fri) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

福島より

ネットは生きているので、いつもと変わりない情報が見られる方が気が紛れます。
地震情報ばっかり見ているとどんどん気持ちが暗くなっていきます。
「ぽちタマ」の大阪の旅再放送、和みました。みゆきちゃんちのほうだったんだよな~って思い出しながら・・・・。
piro |  2011.03.17(Thu) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

どうか和ませてください(笑)。
ゆ~こ |  2011.03.17(Thu) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/165-0fb38afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
