無料ブログ
ハッピネス 名古屋旅行

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

名古屋旅行

ちょっと経ってしまいましたが(笑)先週末の三連休は名古屋の友人宅へ遊びに行って来ました
名古屋へ遊びに行くのは久しぶり...しかも某右京さんの相棒絡みでなく行くのはいつ以来??
でもその絡みでなかったお陰で、3日とも晴天に恵まれ(ヤツは強力雨男なので)良い連休でした

いつも名古屋へ行ったら「行きたい所は?」と聞いてくれるんですけども、ほとんどの代表的スポット&食べ物には連れて行ってもらったのでいつも「特には...」と言って怒られています。
今回は一カ所聞いてみた所、場所は良い所だけど、特別楽しい!!所じゃない...と言われ。(実際連れて行って貰ったけどその通りだった:笑)
それでも色々考えてもらって、あれこれ楽しく過ごしました

初日はタイ料理でランチして、美術館。
神戸に来ていたのに見逃した浮世絵展。名古屋で出会えました
夜はまったりピザデリバリーで、テレビ鑑賞(←2人ともお笑い好き)

2日目はメインイベントとも言える、食品サンプル制作体験に行って来ました
私の事を知っている人からすれば「ああ、好きそうね~」と言われると思いますが..ハイ、好きです
以前、岐阜の方にそういう会社があると友人から聞いていたのですが、名古屋にもあると調べてくれました。
定番のパフェ、レタス、天ぷらを制作...見てると簡単なんですけどねぇ...
やっぱりやってみると難しかったです
tempura.jpg
↑友人の天ぷらと合わせて盛り合わせ(笑)
(パフェは職場に持って行って飾っちゃったので後ほど写真はアップします)
教えてくれた職人の方、もの凄く良い方でした少人数だった事もあり、色々ご親切いただきました
また別の物を作りに(同じでもいい)行ってみたい場所でした。
なんだか創作意欲が沸いて、大阪に帰ってきてからも何か作りたい気持ちです
ちなみにこの晩のご飯はもはや名古屋に行った時の定番、ひつまぶし。
これはどこで食べても、名古屋で食べるのが一番美味しい、と思うのでした。
hitsumabusi.jpg

3日目は、そう言えばマトモに観光した事がないという事で名古屋城へ。
全然知らなかったんですが、名古屋城は今、おもてなし武将隊という男の子たちが大人気で、休日には演武があったりしてとても盛り上がっているそうです。
行った日には演武こそなかったものの、秀吉さまと亀吉くん(笑)がいて、サイン&握手&写真を待つ女性の長い列が出来ていました。
好みかどうかは個人の好き好きでしょうけど、「~でござる」「~じゃ」とかそれっぽくずっと喋り続ける努力、素晴らしいです

これだけではなく、他にも色々食べたり見たりしたのですが、
何より久しぶりにたくさん話が出来て楽しかった~~
普段していても、細かい話は直接合わないと出来ないし。
次はこっちで、名所案内出来るといいな。

00:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まなみさん>>
前田慶次役の子がなかなかカッコいいねって友達と言ってたんですよ~。
好きだったら、身近に会いに行けていいですよね、ああいうのe-257
名古屋に観光に行くのもいいですよe-287
結構近いし、普通の週末とかに♪
みゆき |  2011.01.19(Wed) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

名古屋城の男の子たち、TVでやってたよ。
ものすごい人気なんだってね。一番人気は・・・・名前忘れたけどふ~んやっぱりねって子でした。
私は名古屋城と名古屋港(水族館)くらいかなぁ。だんなの実家も両親がもういないし行かないもん。
まなみ |  2011.01.18(Tue) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

く~★ちゃん>>
とりあえずグリーンカレーはしくじったなぁ...(笑)
あれ撮らなタイ料理っぽくないもんねe-257e-263
シャチって和歌山から最近行った子やろ?
シャチの飼育って難しいんやなぁe-263
あの「シャチ」に乗った写真はイタ過ぎるから自粛したよ(笑)
みゆき |  2011.01.17(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

食にあまり触れてないのは…

写真撮る前に食べてもーて撮れてないからやろ(笑)。
次から必ずゴハンの前に「写真!!」て言うよう気をつける(笑)。
…まぁ…次があればだけど

でも、最終日はやっぱ水族館行くべきだったかも。
名古屋港水族館のアイドル、シャチのナミちゃんが
連休明けに急に具合悪くなって死んじゃったんだよね
ナミちゃんのショーを見る最後のチャンスだったのに…
まぁ…代わりに「シャチ」に乗れたからええかな
代わりになるか(笑)
く~★ |  2011.01.16(Sun) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/162-92c1dbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
