無料ブログ
ハッピネス 時間かかった...

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

時間かかった...

久々レース編み。
...とは言っても、ずっとコレを編んでいたのです
fl.jpg
私はこういう外側が花びらのようになるデザインが好きでこれで3回目なのですが、
今までの2回は、出来る限り丸く編んだ後に一枚一枚糸切って繋いで...という手法だったんです。
だから花びらが8枚ならば8回糸を付けて編む、みたいな。

これは真ん中から編み進み、糸を切らずにパイナップル部分を一枚ずつ往復に編んで6枚完成させて、
そこで糸を切って今度は間のピコット満載の花びらとパイナップル花びらの外側を編む、という編んだ事ない編み進め方でした。
パイナップルの花びらまではすぐいけたんですが、間のピコット満載の所が面倒くさ過ぎて一向に進まず
一応失敗こそしなかったんですが、手と気持ちが連動せずもの凄い時間かかっちゃいました
それでも(そうだからこそ?)最後に糸を引き抜いて終わった時はとても嬉しかったです(笑)
そしてまた次を編んでみたくなるのでした(←懲りない)
23:20  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

piroさん>>
そうなのですよ~もっとホイホイいければいいんですけどe-263
でもいっぱいつけると豪華になるし結局見栄えがよくなりますもんね。
わかってるんだけどなぁe-330
確かにMかもしれません。
嫌な事にわざわざ舞い戻ってるしe-440
みゆき |  2010.12.01(Wed) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

綺麗~

お~、ピコットがんばりましたね~。
ピコピコピコっと編めちゃえばいいんだけど、
これがなかなかテンポ良くいかないんだよね。
いやだな~と思ってもまた手を出しちゃう・・・。
レース編みする人ってマゾっ気あるのかも???(^▽^ケケケ
piro |  2010.12.01(Wed) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/155-98a208de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
