無料ブログ
ハッピネス 7年目。

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

7年目。

まったく更新していないHPが、今日で丸6年になりました。
ということは、ブログも10月で丸6年になってた訳ですが...。
見てお解りの通りブログも最近はサボりまくりでございます
HPもですね、実はMacちゃんを買い替えた時、制作ソフトが使えなくなってしまったので
更新する為には新しいソフトで作り直さねばならないのでした

最近の私は、仕事でギスギスしています、(苦笑)先生と。
ギスギスしている理由はたくさんあるので割愛しますが...
なんだか最近、正社員は都合良く使えるコマみたいに思われているような気がして仕方ないし。
この不景気では、それが嫌だからってハイ、次。という訳にはいかないのも重々承知。
かといって、個人企業であるココにいつまでも働ける訳じゃないのも感じているし。
悩みは尽きないけど、とりあえず今働くしかない、前を向くしかないんですけど。

気の滅入る話の後は最近ちょっとやってみようかな、と思ってる事を。
先日↓の展覧会に行った後、展示品の事をちょっと調べていたら、前にちょっと名前を見た事はあったけど内容は知らなかった、美術検定という試験を見つけました。
ちょうど今年のテストは終わった所なのですが、内容を見てみるとかなり興味をそそられる...
高校生頃から展覧会に足を運ぶようになり、大人になってから結構興味の幅もそれなりに広がって、
画家に関する知識も少しくらいは付いて来たかもとやっと思えるようになった最近ですが、
如何せん学生時代の歴史嫌いが完全に足を引っ張っていて(笑)時代や順番が不確かなんですよね
だから、ちょっと勉強してみようかと。
不合格だって困る事はないし、将来的な長く続く趣味に繋がって行くならば有意義かもしれないなと。
焦る必要はないので、じっくり参考図書でも探そうかな~と思っています。

あ、7年目のブログもよろしくお願いします。
出来るだけ更新がんばります(笑)
00:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No Title

しずくさん>>
最初は世界遺産検定に興味があったんです、実は。
でも歴史ダメダメ人間には厳し過ぎてe-263
結局美術検定でも歴史は避けて通れないんですけどね(笑)
しずくさんに向いてる事、たーくさんあると思いますよ!
例えば編み物検定とか..e-454

たまさん>>
そうですよね、何かないと滅入るばかりです、昨今はe-263
なにしろ勉強ってもんが久々なので、上手い具合に勉強が進められればいいんですけどe-454e-263
はい、ぼちぼち頑張りますe-446

piroさん>>
ありがとうございます♪
いやあ、「力」になってるかどうかは...f(^^;
多分ね、同じ事も何回も書いてるんだと思うんですよ。
読み返して確認するのも最近は面倒で(笑)
美術検定、でもpiroさんの方が向いてそうだとホントは思いますe-454e-287
みゆき |  2010.11.28(Sun) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。

継続は力なり。すごいですね~6年ですか。
私も気がついたらそれくらいになっているといいですが。
美術検定ですか!それは気がつきませんでした。
みゆきちゃんならこつこつといつの間にか取ってそうだなぁ~。
そういう目標があるのっていいよね。
piro |  2010.11.27(Sat) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

No Title

美術検定、みゆきさんにぴったりのような気がするなv-218
興味を持って勉強できることがあるっていいですねe-454滅入ることばっかりじゃ、ほんと前向きになれないですもん。
ブログ、気分転換って思ってぼちぼちやってくださいね~e-265
たま |  2010.11.27(Sat) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

No Title

前向きですね^^
検定がんばってください、応援してます。
みゆきさんのその記述をみて、そういうトライもあるな~と、いえ、私は美術検定は無理ですけど(汗)
でも、なにか私向きのもあるのかな、なんて思いました。
しずく |  2010.11.27(Sat) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/154-cbbecd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
