無料ブログ
ハッピネス ブルーレイになりました。

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

ブルーレイになりました。

以前の記事で言っていたように、棚ぼた的にデジタル放送が見られるようになった我が家。
でも録画するとアナログ。前回も触れていた通り、DVDデッキはデジタル対応ではないからです。
だからBS-hiもケーブルテレビも録れない。
でも必死に見るようなものもないので、アナログ録画でも不都合はなかったんです。今までは。

先日、全く見なくなってたアナログで見てみた所...上下に黒帯があって、その部分に「2011年7月24日より見られなくなります。お問い合わせは...」という字幕がCM時以外はほぼずっと出てるんですね(特に民放)
右上に「アナログ」と出ているだけならば我慢できるんですけど、こんな字幕...
「相棒」に入ったらヤダ
...という訳で、ようやく重い腰をあげ、ブルーレイレコーダーレンタルの手続きをしました
レンタルのいい所は、通常使用で不具合が出た場合にすぐ新品を持って来てくれる所です。
自分で買ったら修理か買い直しだし。
もっとも故障しないでずっといけたら買った方が得なんだろうと思いますが、そこらの判断は難しいですよね

そんな訳で今日からブルーレイになりました。
これで既にデジタル放送にしている友達から問題なくDVDとか貰えます(笑)
そして何より「相棒」が美しく録れる~~

あとはそれがきちんと綺麗に見られるようにテレビを買い替えるだけです。
ビックリするほど薄いんでしょうね~。それはまた来年
23:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/145-6dc63e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
