無料ブログ
ハッピネス 不勉強のツケ

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

不勉強のツケ

学生の時、歴史が嫌いだった...という話はたまにあちこちでしてますが、
歴史に限らず地理もダメです
社会で嫌いじゃなかったのは政治経済くらい...(ニュースを見ていればなんとかなったから)
大人になって、国内の有名都市、または有名国の場所がよく解らない...と思う事しょっちゅう
google earthでバーチャル旅行してみる度、「ここだったのか!!」と思う名所も多し

...そんな訳で数年前から世界地図を手元に置いておき、「それどこ!?」と思ったら見てみるようにしてたんですが、
その地図が今日よく見たらまだ「チェコスロバキア」だったりしているので買い直しました。
CA3F0091.jpg
今度は日本地図も。ちなみに100均(爆)
国の配置とか覚えるゲームソフトとか、DSで出ればいいのになぁ~~。
23:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No Title

piroさん>>
本当は喋る地球儀が欲しいんですよ~~e-267
でも国とか変わっちゃったら使えなくなっちゃうし...
100均の地図はなかなかいいですよ♪
何より気軽に買い替えられるし(笑)
みゆき |  2010.09.15(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

ツケも100均なら

安いもんじゃないですか~。(^^)
いや~、でも、市町村合併以来、聞いたことがない市がいっぱいで、
私も勉強し直さなくちゃいけません。
世界も・・・・^^;
昔勉強した頃は「ソビエト連邦」だったし。
もう、得意不得意関係なくなっていますね。
私も100均に行ってきます。(^_^)/
piro |  2010.09.13(Mon) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/141-15fe2b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
