無料ブログ
ハッピネス 久々に手作り。

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

久々に手作り。

ご無沙汰気味ですけども、いたって元気にやってます。
仕事のレセプト(医療報酬請求)が電子化するってんで色々準備したりしてたんですけど、
PC激オンチの先生や、操作に問題はないけれど内容の理解が全く進まないYさんなものですから、イライラ
別に解ってくれないなら私に丸投げだって構わないんですけどもね、「あれやってみて」「これ出来へんの!?」とかごちゃごちゃ言ってくる訳で。
パソコンは万能だと思ってるんですよね同じ事何回も言わされるし...
最近じゃiPadが欲しいとかで質問大杉...いや多過ぎ。
欲しけりゃとりあえず買って職場に置いとけばいいんじゃないかと(金持ってんだし)。私が「私色」にカスタマイズしてやるのにっ

...とグチはこの辺で。
こんな時はアナログな事に逃げたいと言う訳で、久々クマ作ってみました。
最近、年齢関係なく少し大きめのクマがカバンに付いてる人多くないですか?
実際雑貨屋さんやブランドショップにもクマちゃんをよく見かけるような気がして、
そんなイメージで作ってみました。
kumaco1.jpg
こんな感じ。大昔に買った毛足の短いモヘアを発見したので。
下地が赤で、毛が青という変わったモヘアです。
kumaco2.jpg
手の平サイズ
これくらいの大きさで作る事ってあんまりないので、たまには良かったかも。

それから母が載せて!!とうるさいので母の作品も。
アンテプリマ風のバッグです。
ジュエリーレースというポリエチレンの強烈に編みにくいヒモで編んだ(棒針)バッグです。
ちょっと写真が悪くて解りにくいのですが、同糸で編んだモチーフが付いてます。
これ、材料費がとても高くて、1玉2300円とかなんです
このバッグ(20cm×20cm、モチーフ込み)で3玉。
アンテプリマのバッグが高い理由が納得...
編み直しも難しいので、相当編み物に自信がないとチャレンジできない代物です。
...私には完全に無理
antefu.jpg

19:07  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

ゆ~こさん>>
このバッグは相当編み辛かったらしく、母も「もう嫌」と言ってます(笑)
でも市場よりだいぶ安上がりに出来たらなんとなく得した気分ですよね♪
みゆき |  2010.08.18(Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

すみません、名前、忘れてました。
ゆ~こ |  2010.08.15(Sun) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

みどりだあ

このバッグ、チョー素敵!
自分で(作れる人には)作れるなんて、しらんかった。
ベアの色もバッグの色も素敵だわ~♪
名無しさん |  2010.08.13(Fri) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

piroさん>>
このモヘアは配色の珍しさに惹かれて買ったものの、使えなかった(使い辛かった...)布でした。
日の目を見て良かった~e-443
高い糸って緊張しますよね!?
買いたくてもいつも二の足踏んじゃいます。e-263
あ、放置の材料ももちろんあるし...消化出来る日は来るのか...
みゆき |  2010.07.31(Sat) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

素敵~!

クマちゃんは流行ですよね。
やっぱりみゆきちゃんのクマちゃんは個性的だわ~。
お母様のバッグもすごい。
どうせ編むなら高い糸を使った方が出来上がりもグレードアップ。
しかし、間違いたくはない・・・^^;よね。
私もPET素材の編みにくい糸放置状態・・・・・・・^^;
早くしないと夏が終わってしまいます。(笑)
piro |  2010.07.30(Fri) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/131-df9a3ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
