無料ブログ
ハッピネス 夏チロル

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

夏チロル

どこかのHPでチラッと見てから、なんとなく探していた夏のチロルチョコ。
最近近所のコンビニは新商品に貪欲じゃない!!!
コンビニって、新しいモンいれてこそナンボちゃうんかぁぁぁ!!!見つからない八つ当たり(笑)

結局、ただのお使いで行ったスーパーであっさり見つけました
ryo-tirol1.jpgryo-tirol2.jpg
多分去年も出ていた涼風チロル。
ミルク金時はかなり「らしい」けれど、くずもちの食感は難しいですよねぇ~
普通の和風チロルとしてはイケてると思いますが。
ああ、くずもち食べたいな、仙太郎の。

これは今年が初?の白熊チロル。
sirokuma1.jpg
sirokuma2.jpgsirokuma3.jpg
うーん、必要以上に甘い気が。
みかんチョコって、確かに白熊にみかんは入ってるけど、私的には必ずいるのはイチゴなイメージです。
アイス風のカップに入ってるアイデアはなかなか可愛いと思いますけど。

あ、そうそう。余談なんですけど、田舎行くと「袋入りかき氷」というものがあって、
子供の頃、遊びに行ったら何の疑問もなく食べていたんですけど、九州にしかないらしく。
袋の端をちょこっと切って押し出しながら食べるんです。
カップのかき氷よりさらさらしていて美味しい
九州以外には売っていない事を大人になってから気付きました。
おじいちゃんがよく食べてたんですよね~。今年の夏田舎行ったら買いに行ってみよう。
kakig.jpg

↑コレ。
23:55  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

藤緒っち>>
これ、たっぷり入って60円なの。他の地域よりだいぶお得e-266
プラスチックカップはコストが高いのかなぁ。
ケン○ンショーって、意外でビックリする事もあるけど、
そんなもん局地的だろ!!ってのもあるよね~e-440
みゆき |  2010.06.29(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

袋入りかき氷!

面白いー
某ケン○ンショーで、
袋入り焼きそばってのは見たことあるけど、
地方の食べ物って、ほんと面白いよね。
藤緒ミチヱ |  2010.06.29(Tue) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/124-fb33d1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
