無料ブログ
ハッピネス 石丸さんを衝動買い

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

石丸さんを衝動買い

kanji.jpg
土曜日に、テレビ大阪で「ミューズの晩餐」石丸幹二さんを観ていたところ、
なんとアルバムを出されていました!!!
すぐに検索、すぐにポチッ(笑)
石丸さんが劇団四季を退団してしまった事で、私はめっきりミュージカル自体に足が向かなくなってしまったのですが、
舞台復帰されてから、またぼちぼちと行くようになりました
四季時代、まぁ外見が好みなのもさることながら大事に歌を歌う感じがとても好きでした。
今までは四季の過去のCDで少しだけしか聴けなかったのに、アルバムって事は全部やんと。

で...感想なんですが。
2枚組で2枚目は映画やミュージカルの曲。
1枚目は世良公則さんや安全地帯、一青窈さんの歌など変わり種と、
ショパンの曲に歌詞を乗せた(?クラシックに疎いのでどうか解らないけど)曲など。
2枚目はもう石丸さんの真骨頂でもあるので私的には文句なし(でもスマイル(byモダンタイムス)は英語で歌って欲しかったなぁ...)だけど、1枚目の方は結構違和感がありました
歌声が品行方正過ぎるんだなぁ...
世良さんや安全地帯や井上陽水さんなんかは、あまり品行方正過ぎると、上手いのに上手くない感じです。
まあでもそれもチャレンジの一部って事で。
初回特典に付いていたミニ写真集も素敵でした。ごちそうさまでございます

ラストの曲は大好きなオペラ座の怪人の「ミュージックオブザナイト」でした。
石丸さんはずっとラウル役だったので、ファントムのこの歌は舞台では歌ってないんですよね。
四季のファントムとは歌詞が違いますが(多分四季オリジナル訳詞だから使えないだと思う。)
1度石丸ファントムを観てみたかった私にとっては感慨深いです。
はああ、石丸さんと山口祐一郎のオペラ座。もう絶対観れないけど、もう一度観たいなぁ...
このCD、もしも聴いてみたい方いらしたら何処かから(笑)メッセージくださいませ。
23:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まなみさん>>
もちろんオッケーですよ~(^O^)
近いうちお手元に♪
みゆき |  2010.06.11(Fri) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

あー、それは幻想即興曲。
興味津津。もしよければいいのかな?
まなみ |  2010.06.10(Thu) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

まなみさん>>
記憶の旋律、っていう歌もなんちゃらかんちゃらショパンって書いてあるし、最後の方がなんだか聴いた事のある旋律なんですよ。
昔全然クラシックに興味が向いてなかった事に後悔...(-_-;;
もしも石丸さんのヴォーカルに興味が湧いたら是非是非♪
みゆき |  2010.06.09(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

No title

1曲目でしょ?
練習曲10-3、別れの曲だよ。
あまり聴いたことなかったけど、雰囲気いいね~♪
まなみ |  2010.06.09(Wed) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/120-cc780914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
