無料ブログ
ハッピネス トートバッグ

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

トートバッグ

去年から欲しかった夏用のバッグ。
メッセンジャータイプが好きなんですが、なかなか意中の物には出会わず、出会ってもすごく高かったり。

先日よく行く大きい手芸屋さんがセールをしていて、いつも安い値段設定のお店なのですが、
セール中は全品レジでさらに10%オフ
レース糸を見るつもりで行ったら、エコアンダリヤという糸が。
去年から発売されたみたいなんですが、ナイロンテープの様だけど、木材パルプ由来のレーヨン糸。
これを使ったキットにメッセンジャータイプのトートバッグを見つけました。
img56457474.jpg
↑それがコレ。
このエコアンダリヤという糸は色展開が豊富で、何もこんな地味糸(無難な色とも言う:笑)じゃなく、
違う色の方が...
でもこの編み図は欲しいしなぁ...と考え思い直して本屋さんへ。
この手芸屋さんは下の階に本屋さんが入っているのです
そしたらこの本に同じ物の編み図が載ってる
迷わず本を買い、また手芸屋さんへ逆戻り。
そして出来たのが...
toto.jpg
これです
実は紫一色にしようと思ってたんですが、必要なだけの玉数がなく足りない分にぼかし色を選んだ結果こうなりました。
物を入れる部分の深さは30cmくらいあるので結構たっぷり入ります。
何よりもこれで200gなんですよ~!
もの凄く軽くて、「私の荷物は...これで良かったっけ?」と思うぐらい
気が向いたら色違いが欲しいです
22:55  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/117-fb75acf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
