無料ブログ
ハッピネス 大阪ミッチー

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

大阪ミッチー

GW前半は美術館ばかり行き、最後の締めはミッチーのライブin大阪!

会場もミッチーも最初からテンション高く、
席がイマイチ(笑)な場所から区切りごとに
「フェアリチーム」(2階席)「ラブリーチーム」(1階席後方)「なんでやねんチーム」(1階席中央)「どないやねんワレチーム」(1階席前方)に割り振られ、
各チームごとにかけ声練習...が、それっきり使われず(笑)
2階席だけが時々いじられていましたが、挙げ句「フェアリーベイベー!!」と言い間違えたり。
いえ、そういうヤツなんです。解ってますよ。

今日はノッているのか、MCも長い長い。
GW中、取材があったそうで。
「もし魔法が使えたら何をしたいですか?」と聞かれたミッチー。
「僕ね...シャランラ~(魔女っ子メグかよっ)ってしたら、乾いた洗濯物があっというまに片付くって言ったの。」とここから、ツアー中は旅から旅で、帰ってまずする事は洗濯だというグチ(笑)が一通り。(よく言ってるけど。)
「でもね、それじゃ記事になりませんって言われてさ~。」...私は人間味溢れてていいと思うんですけどね
「だから考えて、ターン決めるごとに衣装が変わることって言ったの。そしたらいちいち引っ込まなくていいじゃん!」
コスプレ大好きな貴方らしいコメントだと思います
その後も「もちょっといい?」とかなり長く喋る。
今日のお気に入りワードは、「僕、一度も流行った事はないけど、ずっとここにいる。」でした。

泣き所のバラード3連続の所では、最後の私の大好きな曲の、これまた一番グッとくるところの歌詞を間違えました。
ちょっとウルッて来てたのに「間違えた...」と残念に思ってたら、本人も気になったのでしょう、曲の最後に即興でアカペラで付け加えてくれました。
普通よりちょっと感動したなぁ...

ここからどんどん盛り上がって、
今日のカラオケコーナーでは尾崎豊の「I love you」をカラオケではなくバンドメンバーのギター&キーボードと共に。
「愛と哲学の小部屋」(相談・質問なんかに答えてくれるコーナー)では、ポン酢の歌をサービスでワンフレーズ歌ってくれたり。
笑えたのが「嫌な人に会う事はありますか?嫌な人に出会ったりした時はどう対処しますか?」(みたいな感じの質問...)の答え。
「そりゃあいるさ!そんな人はたくさん...そういう時はね、脳内で『一休さん』を歌うといいよ。ていうかこの手の質問多くてさ、僕全国各地で一休さん歌ってるんだよ!」と歌いだしました。
「ズッドドン 好き好き好き好き好き・好き♪愛してる♪...ってね
前奏から!?って思わず言っちゃう私。
いえ、そういうヤツなんですよ、知ってるんですけどね

その後も会場全体テンション上がりまくりで、異様な熱気のまま2度目のアンコール。
例の曲の振り付けは、はんにゃのネタでした。ちょっと踊りにくかったけど...
それから「求め過ぎてる~」の合間の一言。通常で聞くとかなり低レベル(小学生並み)の一言でしたが、
もう皆盛り上がり過ぎて壊れていて、異常に面白くて(笑)
京都の時も良かったけれど、もっとずっと楽しかったです

帰りながら、友人と私の脳内では「一休さん」が流れ続けてました(笑)
Fっち、早速今日一休さんが役に立ったよ!!

開始から終了までたっぷり3時間。
最近ずっと凝っていた首が、すっかり治りました。運動って大事なのね
また月末に神戸に行きます。それでまた1年間おあずけ。
秋からはまた相棒かな

あ、今年15周年だから、ベスト盤を出したいと思ってるんだよねって言うてました。
ただ曲を並べるんじゃ面白くないからライブ音源とかさ...って。
ファンにとっては「ベスト盤」ということにもの凄く突っ込みがあると思うんですけど...(笑)
あくまでもまだ、「考え中」だそうです。
スポンサーサイト
23:00  |  及川光博  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

く~♪ちゃん>>
今回は比較的頑張って書いたよ~~(笑)
ミチヲ、テンション上がり過ぎて最後ぶっ倒れて、ちょっと復活が遅かったe-257
もうあのすっかり読める行動、そこが愛すべき所やんねe-440
一休、フルで歌われたら余計は慣れへんようになるわ(笑)
久々に「あん肝ポン酢に白子ポン酢~♪」って歌えたのがちょっと嬉しかったv-398
みゆき |  2010.05.09(Sun) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ。←不気味(笑)

レポありがとん
テンション上がり過ぎなミチヲの姿が目に浮かぶわ~
そーよね。そーゆー男だよね
でも、そこが好きなのよね
オレも頑張って名古屋2回目レポ早く書くよ
因みに名古屋1回目ではフルコーラス歌いよったで。>一休さん。
勿論、前奏からね(笑)。
く~♪ |  2010.05.09(Sun) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/111-f5a944d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
