無料ブログ
ハッピネス 間違い電話

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

間違い電話

水曜日の事。
その日は月に1回の午後休診の日だったので、午後から近所の商店街へ買い物に。
近所だったので気を抜いていたせいか携帯を忘れました。
まぁ少しくらい忘れたってどうと言う事はないのですが、帰ってみたら、身に覚えのない電話番号から20件くらい着信が
どんなに考えても心当たりないし、何か頼んでいて連絡を携帯にしているという事も今はない、大体そんなんなら留守電に入るはずだし...と気持ち悪くて無視しました。
そして昨日、木曜日。
夕方の5時くらいからまた猛烈な勢いで着信履歴が
当然仕事中なので見てなかったんですが、今回は1回だけ留守電が残ってました。
「Nちゃん(仮名)、なんで電話に出てくれへんの...」とおばあちゃんの涙声で入ってるじゃありませんか!
いやいやいやそもそもかけてる電話が違いまんがな
表示されてる番号にかけて「違う」と言う事を教えてあげるべきなのかどうか...

今の番号になる前、初めての携帯の時はものすごく間違い電話が多くて。
1度だけ電話した事があるんです、間違ってるよって。
それは電話の相手が「来てくれるまで、ずっと待ってるから」と録音していた為でした。
軽く愛の告白やのに、番号間違うなんて間抜けすぎるよアンタと思いつつ連絡したのです。
でも相手の持っていた番号は私の番号で、誰が間違ったのか、もしくは渡した方の前の番号なのか、それは今もわかりませんが...(知らせた相手は感謝してくれましたが)

話は戻って。
思案していた所、ナイスな事に着信がありました!
慌てて出たら、「Nちゃん!やっと出てくれたぁと喜ぶおばあちゃん。
「いや、あの、おかけになってる番号間違ってます。昨日からずっとかけてはったと思うんですけどね?間違ってるんです。」
「.....」
「.....」

「あ、あの~~」
「あんた誰や!
「ええっ?」
「あんた誰やて聞いとんねん、名を名乗れいっ

...何故か怒ってます。
別に名乗ってもやましい事は何もないけど、いきなり電話をかけてこられた見も知らぬ人に名前言うの??
でも相手はおばあちゃんみたいやし、ムキになったら大人げないかも...など考えていたら、
「私はNちゃんと喋りたいだけやのに...声が聞きたかったのに...(泣)」
...泣き出しました。
もしかして認知症の方とかなんやろか...と思いつつ、
「その電話番号ね、その人が書いてくれたんですか?」
「そうや!ちょっと前に来た時書いてくれたんや!」(←再び怒ってる)
「あのですね、この携帯の番号言ってみますから、1つ1つ見てみてもらえますか?」
「ゼロ#%ゼロの~」と確認してもらいました。

「どうでした?」
「.....あっ2つ間違ってる...」
「あっ、じゃあかけ直してみてあげてく...」ガチャッッ!!ツーーーーー

一瞬意味解らなくて固まってしまいました。
え?もしかして切りました?詫びも言わずに?くっ、クソババア

それにしてもなんであんな何回も間違えたんでしょうか。リダイヤル?
嫌な思い出になったので、着信履歴の膨大なその電話番号を削除しました。
ちなみに市外局番は奈良県でした(←せめてもの腹いせ)
23:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コッカさん>>
お孫さん?ももしかしたら電話がかかってくるの待ってたかもしれませんよねe-263
しかし...間違えた事は仕方ないですが、非礼な年寄りにはならないように気を付けよう...とめっちゃ思いましたe-440

piroさん>>
ねえ!?せめて一言「ごめんね」と言ってくれたらだいぶ違ったんですけどe-263
でもその後無事(!?)かかって来なかったので連絡付いたのかなぁ~~e-450
みゆき |  2010.04.18(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

あるある~!

携帯に間違い、あるある~!
私も岩手県あたりの電話番号(加入電話)から何回も来てたことがあって、
仕方なく「まちがいではないですか?」とでたことがあります。
携帯の番号は長いですから途中で間違いやすいのではないでしょうか。
しかし・・・^^;
腹立つね~v-359
piro |  2010.04.17(Sat) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

あ~みゆきさん災難でしたね~。
でもそのおばあちゃんはお孫さん?の
声が聞きたくて、必死だったんですよ~。

番号の間違えは、隣のボタン押しちゃってたとかかなぁ。。
コッカ |  2010.04.17(Sat) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happiness516.blog85.fc2.com/tb.php/103-51906315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
