無料ブログ
ハッピネス 2011年03月

02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

黄色

以前ピンク色で編んだレースをあげた友人が、フラワーアレンジの下に敷いてくれていて、
「黄色の花を飾る時に合うように黄色っぽいのを作って欲しい」と言われ編んでみました。
lacekii.jpg

これ、実は昨年編んだ物と同じ
パイナップル編みのお花のデザインだけど、編み方がちょっと変わっている...ということを前回もブログに書いていますが、どの柄が一本で繋がってるのか白だと解り辛いのでいつか色を替えて編んでみたいと思っていたのです。
黄色い部分と緑の部分、それぞれは途中で糸を繋いでいません。
黄色い部分を編みきってから途中で緑を繋いで最後まで。
前回はピコットに苦労しましたが、2回目だからなのかいい加減なれたのか(笑)今回は意外と早く出来ました
そろそろ白糸で編もうかな...
22:22  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
