無料ブログ
ハッピネス 食べ物

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

巨大明太子

田舎から帰ってくる時、基本的にお土産は明太子です。
職場の皆が一番喜ぶし、期待されてもいるもの。あ、私自身ももちろん大好きです。

いつも博多駅で買わず、「ふくや」本店へ行って買っています。正規の製品も駅で買うよりも安いし、
家庭用明太子という切れ子が格安で手に入るから。
ネットで会員登録もしていてメルマガが届くんですけど、先日「ネット限定 特大切れ子明太子」というお知らせが。
好奇心もあってリンクにアクセスしてみると...
で、でかっ!!
こうなったらもう欲望が抑えられず、
CA3F0094.jpg
ジャーーン!!買っちゃいました
手前が普通の切れ子明太子。比較に三色ボールペンを近づけてます。
写真だとあんまり大きさが伝わらないかも...。普通のだって結構立派な太さなんですよ?
味は、流石にふくやさん、粒がぷちぷちしてて大変美味でございます
たくさんあるから他の料理にもアレンジ出来るし、しばらく好物が常駐していて幸せな日々を暮らせそうです(笑)
23:22  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

夏チロル

どこかのHPでチラッと見てから、なんとなく探していた夏のチロルチョコ。
最近近所のコンビニは新商品に貪欲じゃない!!!
コンビニって、新しいモンいれてこそナンボちゃうんかぁぁぁ!!!見つからない八つ当たり(笑)

結局、ただのお使いで行ったスーパーであっさり見つけました
ryo-tirol1.jpgryo-tirol2.jpg
多分去年も出ていた涼風チロル。
ミルク金時はかなり「らしい」けれど、くずもちの食感は難しいですよねぇ~
普通の和風チロルとしてはイケてると思いますが。
ああ、くずもち食べたいな、仙太郎の。

これは今年が初?の白熊チロル。
sirokuma1.jpg
sirokuma2.jpgsirokuma3.jpg
うーん、必要以上に甘い気が。
みかんチョコって、確かに白熊にみかんは入ってるけど、私的には必ずいるのはイチゴなイメージです。
アイス風のカップに入ってるアイデアはなかなか可愛いと思いますけど。

あ、そうそう。余談なんですけど、田舎行くと「袋入りかき氷」というものがあって、
子供の頃、遊びに行ったら何の疑問もなく食べていたんですけど、九州にしかないらしく。
袋の端をちょこっと切って押し出しながら食べるんです。
カップのかき氷よりさらさらしていて美味しい
九州以外には売っていない事を大人になってから気付きました。
おじいちゃんがよく食べてたんですよね~。今年の夏田舎行ったら買いに行ってみよう。
kakig.jpg

↑コレ。
23:55  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

新種のお団子

梅田の地下に、去年から「Plus An」というお団子の店がありまして。
開店当初はとても混んでいてなかなか見る気になれなかったんですけども、
今日やっと寄ってみました。
ここの売りは変わり種の餡子。もちろん定番のみたらしやこしあんもあるんですけど、
せっかくなので変わり種も。
みたらしも普通に美味しいみたいです(母試食)が、季節限定はちみつレモン味もなかなか美味でした
dango.jpg

ちゃんとその味なのに餡子なの。
元のお店はちゃんとした和菓子屋さんで、団子本体も餡にもこだわってるそうです。
ちなみに今の売れ筋はトマト餡だそうですが...トマトがスイーツになる事が許せない私にはちょっと無理かも
00:00  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ペプシしそ

20090625141324
一昨年のキュウリ、昨年のブルーハワイと続き、今年は「しそ」だそうで(笑)
新しい物はとりあえず試したい私。早速買ってきました。

キャップを開けた途端広がる「しその香り」...
ひとくち飲むと、原材料にしそは入ってないのになんとミラクル、しそ味です(笑)

えーと...しそは全然嫌いじゃないんですけどね。
1回でいいです(笑)
14:13  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
