無料ブログ
ハッピネス 及川光博

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

おめでとう!

やっぱりベイべであるからには書いとかないと
今日、ミッチーが結婚しました!
檀れいさんと

いや、良い人で(私が好きな女優さんで)ホント良かったです
実は、今となっては後付けですけど、相棒で共演した時、
「ミッチーはヅカファンだしこの人と結婚できたらいいんじゃね?」ってオカンと言うてたんですよね
いよいよこの日が来ちゃったなぁ~という気がするのも正直なとこですが、
素直に良かったと思えます
末永くお幸せに
ライブでなんて言うか今から春が楽しみ
22:56  |  及川光博  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

「相棒展 Premium」

実はもう先週の話ですが、「相棒展 Premium」に行って来ました
ライブが近くなって来た事もあって、HPとか結構見ていたのに事前告知ほとんどなし!で、
知ったのは大阪ローカルの朝の情報番組でした
しかも2週間程度しかなく、週末に予定があったので泣く泣く諦めよう...としたのですが、
どうしても諦めきれず、いい歳こいて母に(母と出かける予定だったので)予定変更を懇願しました
東京でしかやらないもんだと思ってたので思わぬ不意打ちでした。
自己満足と、ベイベ仲間の為に写真アップしておきます。

aibou5.jpg
aibou1.jpg
aibou2.jpg
イギリスの本の前にツタンカーメンが...
aibou3.jpg
aibou4.jpg
あのMac、私のと同じ。フフフフフ。
aibou7.jpg
神戸くんのスーツはなんだかんだ言ってやっぱり細い。
aibou6.jpg
映画の小道具も。
aibou9.jpg
お約束(笑)
aibou10.jpg
オカンも巻き込みました



20:07  |  及川光博  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

ハッピーバースデイ♪

今日はミッチーの誕生日。41歳おめでとう

もうファンになって10何年...惚れた時はまだミッチーも私も20代だったのになぁ
最初の頃「ミッチーが好き」というと、ププッと笑われたもんですが、最近は「ええやーん!!」と褒められる事が多くなりました。
なんだか色々感慨深いです(笑)

でも、仲良しの友達にお薦めされてファンになり、
ファンになったお陰で大事な友達が出来たので、
彼は私にとって間違いなく「大事な人」と言えます
これからも細く長く頑張って、私の活力源になって欲しいと思ってます。

大好き
22:55  |  及川光博  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

大阪ミッチー

GW前半は美術館ばかり行き、最後の締めはミッチーのライブin大阪!

会場もミッチーも最初からテンション高く、
席がイマイチ(笑)な場所から区切りごとに
「フェアリチーム」(2階席)「ラブリーチーム」(1階席後方)「なんでやねんチーム」(1階席中央)「どないやねんワレチーム」(1階席前方)に割り振られ、
各チームごとにかけ声練習...が、それっきり使われず(笑)
2階席だけが時々いじられていましたが、挙げ句「フェアリーベイベー!!」と言い間違えたり。
いえ、そういうヤツなんです。解ってますよ。

今日はノッているのか、MCも長い長い。
GW中、取材があったそうで。
「もし魔法が使えたら何をしたいですか?」と聞かれたミッチー。
「僕ね...シャランラ~(魔女っ子メグかよっ)ってしたら、乾いた洗濯物があっというまに片付くって言ったの。」とここから、ツアー中は旅から旅で、帰ってまずする事は洗濯だというグチ(笑)が一通り。(よく言ってるけど。)
「でもね、それじゃ記事になりませんって言われてさ~。」...私は人間味溢れてていいと思うんですけどね
「だから考えて、ターン決めるごとに衣装が変わることって言ったの。そしたらいちいち引っ込まなくていいじゃん!」
コスプレ大好きな貴方らしいコメントだと思います
その後も「もちょっといい?」とかなり長く喋る。
今日のお気に入りワードは、「僕、一度も流行った事はないけど、ずっとここにいる。」でした。

泣き所のバラード3連続の所では、最後の私の大好きな曲の、これまた一番グッとくるところの歌詞を間違えました。
ちょっとウルッて来てたのに「間違えた...」と残念に思ってたら、本人も気になったのでしょう、曲の最後に即興でアカペラで付け加えてくれました。
普通よりちょっと感動したなぁ...

ここからどんどん盛り上がって、
今日のカラオケコーナーでは尾崎豊の「I love you」をカラオケではなくバンドメンバーのギター&キーボードと共に。
「愛と哲学の小部屋」(相談・質問なんかに答えてくれるコーナー)では、ポン酢の歌をサービスでワンフレーズ歌ってくれたり。
笑えたのが「嫌な人に会う事はありますか?嫌な人に出会ったりした時はどう対処しますか?」(みたいな感じの質問...)の答え。
「そりゃあいるさ!そんな人はたくさん...そういう時はね、脳内で『一休さん』を歌うといいよ。ていうかこの手の質問多くてさ、僕全国各地で一休さん歌ってるんだよ!」と歌いだしました。
「ズッドドン 好き好き好き好き好き・好き♪愛してる♪...ってね
前奏から!?って思わず言っちゃう私。
いえ、そういうヤツなんですよ、知ってるんですけどね

その後も会場全体テンション上がりまくりで、異様な熱気のまま2度目のアンコール。
例の曲の振り付けは、はんにゃのネタでした。ちょっと踊りにくかったけど...
それから「求め過ぎてる~」の合間の一言。通常で聞くとかなり低レベル(小学生並み)の一言でしたが、
もう皆盛り上がり過ぎて壊れていて、異常に面白くて(笑)
京都の時も良かったけれど、もっとずっと楽しかったです

帰りながら、友人と私の脳内では「一休さん」が流れ続けてました(笑)
Fっち、早速今日一休さんが役に立ったよ!!

開始から終了までたっぷり3時間。
最近ずっと凝っていた首が、すっかり治りました。運動って大事なのね
また月末に神戸に行きます。それでまた1年間おあずけ。
秋からはまた相棒かな

あ、今年15周年だから、ベスト盤を出したいと思ってるんだよねって言うてました。
ただ曲を並べるんじゃ面白くないからライブ音源とかさ...って。
ファンにとっては「ベスト盤」ということにもの凄く突っ込みがあると思うんですけど...(笑)
あくまでもまだ、「考え中」だそうです。
23:00  |  及川光博  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

京都と桜とミッチーと。2

日曜日。
今日は哲学の道(銀閣寺)へ。5時からはライブなので早めに出発。
出町柳から京都大学のある道を通り白川通を歩きました。
途中からもう哲学の道ですが、そりゃあもう!凄い人でしたyrduskuiri.jpg
いつもは混んでる時期に京都へ行く事はあまりないんですけど、桜の見事さに、たまには混んでてもいいなぁと思いました。
やっぱり日本人は桜に心和みますね
sakura2s.jpg
sakura1s.jpg
tetsugaku1.jpg

お昼には連れて行きたかった「銀閣寺湯どうふ」にもちゃんと入れました。
豆腐づくしの定食。これに揚げ出し豆腐も付いていて結構満腹になります。
私が行ったのは実は10年ぶりぐらいだったんですけど、変わらぬ味と雰囲気が嬉しかったです
tofu.jpg
tofu2.jpg

時間が気になって銀閣寺はさら~っと観ただけだったのですが、青葉がお日様にキラキラととても綺麗でした。
今度はゆっくり行こうね~~。
ginkaku.jpg

哲学の道の動画も撮ってみました。友達の会話がバッチリ入ってたので音声はカット。

哲学の道をたどって、京都会館へ移動。
途中平安神宮に寄ったりしながら無事にライブ会場へ。
1年ぶりに会うミッチー、席は思ったほど悪くなくて、結構よく観えました
あああ、やっぱり私は俳優ミッチーよりライブミッチーの方が何十倍も好きです
あの素の笑い方がなんとも言えずツボ。楽しそうに笑ってくれると、すごく幸せな気分になります。
今回は私の「泣きのツボ」である曲も歌ってくれて、泣けるやら踊るやら笑うやらで気持ちもお腹いっぱいでした。
マスカラコートしっかり塗って行って良かった
CCレモンのCMのジャンプを1700人で飛んできました
参加はあと2回、大阪と神戸。今から待ちきれません
mitchy.jpg
↑ミッチーゴーフル。ゴーフルは普通に風月堂のなので、美味しいです(笑)
00:00  |  及川光博  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
