無料ブログ
ハッピネス 雑記

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.15 (Fri)

地震。

私の祖母宅は熊本市内から離れているので(鹿児島、宮崎寄り)震度3と被害もありませんでした。一安心…だけど、中心部では未だ余震が続いていて気が気じゃありません。
地震に慣れていない地域だし(経験したところで慣れるもんでは決してないけど)、
これ以上被害が広がらないことと、被災した方々が1日でも早く穏やかな生活に戻れるよう願ってます。
08:20  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.28 (Sun)

お久しぶり。

ブログはほぼ1年ぶりです^^;
こちらをたまに見てくれてる人もいるかもって事で。
最近はfacebookやInstagramに出没する事がほとんどになっています。
去年は本当に怠けた一年…というか、まあもちろん仕事してますし
ぼちぼち遊びに行ったりもしておりますが、手作りとかあまりせず
美術館も行ってはいたんですけど基本国立国際美術館(友の会に入会しました)ばかりだし…
何とか今年はやる気出そうともがいてます


クマ作ったり


レース編みしたり


頑張ろうとしております^^;
どうもFC2は私には使い辛くてブログ引っ越そうかな~とも考えてるんですが。
色々考え中です。実現するかどうかは分かりませんがw

そんな昨今です。
今年もよろしくどうぞ♪
21:06  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

ゴールドが出てた。

去年、猛烈にハマり作りまくったメタリックナノパズル。
一通り作ったら、すーーっと情熱が冷めてしまい(飽きた、とも言う)全然新作もチェックせず。
すごく難しいガンダムシリーズとか出たらしいんですが、難しいのは楽しそうだけど、ガンダムに興味がないし

でもこないだ見つけました。
ゴールドシリーズ
まだ2つしかないけど増えていくみたいです
ゴールドの方がテンション上がるのになーとか思ってたんですよね

ゴールデン・ハインド号という船だそうです。
なんか金色なだけでなんかゴージャス(笑)

ちなみにシルバーの方では

パイレーツオブカリビアンの船らしいです←よく知らない。

並べるとこんな感じ。

ゴールドいいなぁ。好みです


蜘蛛やサソリもゴールドで出して欲しいなぁ
23:47  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

お知らせ。

なんとなく、しれ~っと更新していこうかなと思ってます

で、お知らせと言うのはHPの事で。
全然更新していないHPですが、2月の末でOCNがHPサービスをやめてしまうそうです。
移行させようかな~とか思ってたのですが、そもそも更新してないし
今、発信するほど何かを作っている訳でもないので、サービス停止と共にHPも終了にしようと思います。
また何か発信したくなったら作ればいいし、ブログはこのまま続けますのでその時はお知らせします

つきましては、HPの方にリンクを貼ってくださってる方がいらっしゃったら、このブログに貼り直して頂けると幸いです。

近況(何もないけど)とか、過去の事などおいおい書いていきますのでー
よろしくどうぞ
22:18  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

20年。

私は20年前、新成人でした。
まだ成人の日は15日で、15日は日曜日→16日振替休日→17日からは卒業試験、という時でした。

卒業試験は延びて、家が壊れた同級生もいました。
周りの被害は幸いにして大きくなかったけれど、時々来る余震になかなか落ち着かず。

2~3年経った頃、神戸復興の為に出来るだけ
神戸に遊びに来て欲しいという報道を見て行った三宮。
一階が潰れたままの建物があちこちにあり、なんとも言えない気持ちになった事も。

あれから20年、街は元通りだけれど、
あちこちで地震が起きる度、あの頃の事を思い出します。

寛平さんが、「節目なんかない」とインタビューに答えていたけど、本当にその通りだなぁ…と。
何事もない日々が続くと油断してしまうけど、忘れずずっと心に留めていかなければいけないんだなと思います。

災害で命を落とされた方達に心からご冥福をお祈りします。
そして暮らしや人生に困難をきたした方達にお日様が当たりますように。
16:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
